« ままごとキッチンの作成 | トップページ | オーシャンブルーの植替えと水草の間引きとままごとキッチンの作成 »

2008年9月10日 (水)

赤い伏見甘長とままごとキッチンの作成

朝夕めっきり涼しくなりました。朝起きるのが少々つらいです。

Img_4292

鷹の爪がポツポツト赤くなってきましたそろそろ収穫かな?

Img_4295

伏見甘長です。結構収穫できています。酒のツマミにピッタリです。

Img_4296

こちらは鷹の爪ではなくて、なぜか伏見甘長から出てきました。解りにくい写真ですがかなり真っ赤です。やはり食べると辛いのかな?

Img_4274

葉っぱの上のカエル君ですが背中に土が付いています。どこに潜っていたの?

Img_4297

ままごとキッチンの製作です。今日は天板を付けてみました。奥の凸凹の部分が無事に収まるかが気になります。

Img_4300

少ーし隙間が出ましたが許容範囲です。

Img_4298

扉を置いてみました。うーん、完成はまだまだですわ。

|
|

« ままごとキッチンの作成 | トップページ | オーシャンブルーの植替えと水草の間引きとままごとキッチンの作成 »

コメント

鷹の爪、良い色になりましたね!
カエル君が居ないと落ち着かなくなりましたよ(笑)
今日はBB葉っぱの上ですか。見張り台ですね。

しかし、器用なもの、立派なのが見えてきました。流石です!
角を面取りして丸めておいたほうが安全ですね。

投稿: かいづ | 2008年9月11日 (木) 21時46分

かいづさんへ
鷹の爪、綺麗な色ですわ!見るからに辛そうです。
キッチンの面取りは慎重にするつもりです。しかし木の粉が凄いので屋外でしか無理ですわ。週末晴れることを祈っていますわ。

投稿: 管理人 | 2008年9月11日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23648790

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い伏見甘長とままごとキッチンの作成:

« ままごとキッチンの作成 | トップページ | オーシャンブルーの植替えと水草の間引きとままごとキッチンの作成 »