« ブルーベリーの緑枝挿しとメダカの観察、ままごとキッチンの作成 | トップページ | ダルマメダカと島らっきょう島にんにくの変化とままごとキッチンの作成 »

2008年9月15日 (月)

きゅうりの成長とままごとキッチンの作成、メダカの様子

この間、植えたきゅうりですが支柱は立てたもののツルを結ぶのを忘れていまして様子を見に行ってみたら…

Img_4443_2

自ら支柱に絡まっていましたわ!ひょっとしてこのまま放置しておいても大丈夫かな?

Img_4442

もう少し様子を見てみようと思います。しかし台風が接近との噂も…

Img_4439

ままごとキッチンですが今日はさっぱりはかどりませんでしたわ。扉を一枚付けて時間切れです。

Img_4463

この間水を少々入れ替えたら透明度がグッと増しました!

Img_4464

こちらも同じように水交換をしているのに見事な『お抹茶』です。なんでかな?でもこっちの方が固体の育ちは良いようです。

Img_4453

底のほうでは寿命?と思われるメダカの死骸にミナミヌマエビが掃除をしてくれています。小さな水槽の中で食物連鎖ができているってとこでしょうか。

|
|

« ブルーベリーの緑枝挿しとメダカの観察、ままごとキッチンの作成 | トップページ | ダルマメダカと島らっきょう島にんにくの変化とままごとキッチンの作成 »

コメント

良く考えたらキュウリって蔓があるんですものね。
自分で巻いてくれたらラッキーですね。支柱に止める手間が省けますもんね。

投稿: 桃太郎 | 2008年9月15日 (月) 22時02分

キュウリ、自立精神旺盛でいいじゃありませんか(笑)
ウチのゴーヤは、なんと、網戸にツルを絡めて。。。参りました。

ままごとキッチン、次第に形になりますね!
蝶番は内側が良かったかも。形に合わせて削るのが面倒ですが。
すみません、口出しして。昔、桶を作っていたもので、こういうのを見るとついつい(^^)

投稿: かいづ | 2008年9月15日 (月) 22時47分

桃太郎さんへ
自力でどこまで成長するか見守ってみます

かいづさんへ
おおっ!桶ですか!職人ですね!
おっしゃられるように内側から蝶番をつけたほうがすっきりするのですが技術がなく表で妥協してしまいました。

投稿: 管理人 | 2008年9月16日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23767212

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりの成長とままごとキッチンの作成、メダカの様子:

« ブルーベリーの緑枝挿しとメダカの観察、ままごとキッチンの作成 | トップページ | ダルマメダカと島らっきょう島にんにくの変化とままごとキッチンの作成 »