« きゅうりの成長とままごとキッチンの作成、メダカの様子 | トップページ | おぞましい物体とダルマメダカ »

2008年9月16日 (火)

ダルマメダカと島らっきょう島にんにくの変化とままごとキッチンの作成

昨夜からの雨で今朝は水遣りをしなくてすみました。さて、台風はくるんかな?

Img_4472

今年は猛暑日が多かったのか遺伝子が強かったのか解りませんがダルマ体型が結構生まれています。来年はどうかな?

Img_4474

島らっきょうが芽を出してきました。深く埋めたので心配していましたがひと安心です。しかし随分とひょろっとしてるんですね。

Img_4476

島にんにくも頭を出してきました。こちらはしっかりとした感じです。

Img_4478

ままごとキッチンですが、この間、天板に円形を開けた時の残材でレンジのターンテーブルを作ってみました。遊び方は子供達が考えてくれるでしょう!

|
|

« きゅうりの成長とままごとキッチンの作成、メダカの様子 | トップページ | おぞましい物体とダルマメダカ »

コメント

レンジのターンテーブルですか?
子供達の創造は大人が考える以上のものを持っています。
はて?子供達はどのようにレンジのターンテーブルを遊びに使うのか見てみたいですね。

投稿: 桃太郎 | 2008年9月16日 (火) 22時27分

島ニンニク、ツノが出てきたんですね!頼もしいです。
ラッキョウは、出始めのアスパラを見ているようです(^^)

ターンテーブル、取っ手を持って回せるようですね。間に合いますか〜。

投稿: かいづ | 2008年9月16日 (火) 22時41分

桃太郎さんへ
早速、子供達がターンテーブルをぐるぐる回して遊んでいました。キッチンが完成する前に壊しそうな遊び方でしたわ。

かいづさんへ
気のせいかにんにくを植えているプランターの近くに行くと既ににんにく臭がしています。
キッチン間に合うかかなり不安ですわ。

投稿: 管理人 | 2008年9月17日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23789489

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマメダカと島らっきょう島にんにくの変化とままごとキッチンの作成:

« きゅうりの成長とままごとキッチンの作成、メダカの様子 | トップページ | おぞましい物体とダルマメダカ »