« メロンの収穫 | トップページ | 赤い伏見甘長とままごとキッチンの作成 »

2008年9月 9日 (火)

ままごとキッチンの作成

7月下旬頃に挿し苗を取っていたオーシャンプルーですが親苗から切ってそのまま放置していたら…

Img_4243

すっかりとネギ君と仲良しになっていました。恐ろしい生命力ですわ。

Img_4258

朝晩は徐々に涼しくなってきました。固体の小さなメダカを早く冬までに成長させたいと思いますが中々、思うようにはならないようです。餌を与えても要領の良し悪しがはっきりとわかれていますわ。

Img_4259

えー、突然ですが今月に入ってからDIYなるものをしています。作成しているのは『ままごとキッチン』です。今月の下旬に次女(現在3歳)の誕生日がきますのでそれまでには間に合わせたいと思っています。今の所は写真のような感じです。あまり進んでいない状態です。

Img_4262

今日の作業はコンロのバーナー部を作りました。材料は100均がメインです。

Img_4264

えー、コルクマットです。

Img_4267

枠を15mm程残してくり貫きます。

Img_4268

くり貫いた中身を4等分します。

Img_4272_2

中心には円盤型の木材を使用しました。

Img_4270

以上の材料を組み合わせて完成です。中央の円盤状の板にはビニールテープの赤を巻いてみました。コンロに見えるかな?同じのを後、2つ作る予定です。

あっ!そう言えば今日はカエル君の写真を撮るのを忘れてましたわ。

|
|

« メロンの収穫 | トップページ | 赤い伏見甘長とままごとキッチンの作成 »

コメント

オーシャンブルー、仲良しというより、絡んでるように見えますが(笑)ウチの小苗も凄い勢いで伸びてます。生命力強いですね!

手作りキッチン!器用ですね〜〜、頑張ってください。お子様が喜びそうですね♪

投稿: かいづ | 2008年9月10日 (水) 21時14分

かいづさんへ
全然器用じゃないですわ、四苦八苦しています。
オーシャンブルーは来年に期待です!

投稿: 管理人 | 2008年9月10日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23625500

この記事へのトラックバック一覧です: ままごとキッチンの作成:

« メロンの収穫 | トップページ | 赤い伏見甘長とままごとキッチンの作成 »