« ラズベリーとブドウの成長 | トップページ | メロンの収穫 »

2008年9月 7日 (日)

島らっきょうと島にんにく

空いたプランターに新しい仲間を植えました。

Img_4186

島らっきょうと島にんにくです。

Img_4188

早速、60cmのお手軽プランターに植えました。向かって左の2プランターが島にんにく、右が島らっきょうです。どちらも漬物にして食べたいです。スーパーで売っている『中国産』には少々不安があるので来年は『自家産』に挑戦です。収穫は来年の梅雨入り頃かな?楽しみです。

Img_4189

どうも心配なのがブルーベリーですが新梢の先の部分の枯れが目立ちます。水不足かな?それとも害虫の仕業かな?今後の成長は大丈夫かな?

Img_4191

害虫は彼に任せているんですが…

Img_4200

楊貴妃と楊貴妃ヒカリです。今年は沢山、子が産まれ里子として旅立って行きました。

やはり里子の人気は白系と楊貴妃系ですね。ぶち系はいまいちの人気です。好きなんですけどねえ~

|
|

« ラズベリーとブドウの成長 | トップページ | メロンの収穫 »

コメント

らっきょうとにんにくですか。取り敢えずワケギを植えましたが、後は何にしようか思案中です。う〜む。。。
ブルーベリーは水切れかもしれませんね。我が家でも何本かこうなってます。虫に喰われてなったのもありますが、こちらのは葉がきれいですね。

投稿: かいづ | 2008年9月 7日 (日) 22時51分

かいづさんへ
ブルーベリーの先っちょが枯れるのは困っていますわ、取りあえずはカットしています。最近なってカットしたとこから更に新梢が出てきてくれています。

投稿: 管理人 | 2008年9月 8日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23577387

この記事へのトラックバック一覧です: 島らっきょうと島にんにく:

« ラズベリーとブドウの成長 | トップページ | メロンの収穫 »