« メロンの成長とブドウの成長とメダカ | トップページ | 布袋草の開花 »

2008年9月 4日 (木)

情況報告

ようやくカメラが直ってきました。随分の久しぶりの更新となります。連絡を頂いた方、誠にありがとうございました。内容の薄いブログですが今後もおつきあいをお願いします。先ずは…

Img_4116

メロンです。一応、『網目』も出てきました。大きさは10cmってとこです。しかし気になるのが葉っぱの枯れです。最近の雨続きが原因でしょうか?

Img_4090

ブドウ『紅富士』の3号ですが、見事に葉っぱを食べつくされてしまいました。

Img_4091

犯人はこの虫のもっともっともっと大きいヤツデス。怒りの余りに撮影を忘れていました。しかし、丸裸になるまで気がつかなっかた私も私ですが…

Img_4115_2

えー、気をとりなおして新しい仲間です。きゅうり苗を3苗、頂いたので収穫の終わったミニトマトのスリット鉢に植えました。時期的にはどうかな?

Img_4111

Img_4112

更に新しい仲間です。睡蓮です。近所のホームセンターで最終処分で売られていました。¥1,300が¥200でした!今年は既に終了のようですので来年に期待です。ちなみにボウフラ対策にメダカ君を5匹入ってもらっています。

|
|

« メロンの成長とブドウの成長とメダカ | トップページ | 布袋草の開花 »

コメント

メロン、一気に大きくなりましたね!まるで手品(笑)
ブドウがまたエライことに!葉っぱ1枚で、心配ですね。
ウチのブルーベリーもレースのカーテンになってますから似たようなものですが(泣)

投稿: かいづ | 2008年9月 5日 (金) 21時02分

かいづさんへ
まったく青虫君にはやられちゃいましたわ。復活できるか心配ですわ。

投稿: 管理人 | 2008年9月 5日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23499856

この記事へのトラックバック一覧です: 情況報告:

« メロンの成長とブドウの成長とメダカ | トップページ | 布袋草の開花 »