« 島らっきょうと島にんにく | トップページ | ままごとキッチンの作成 »

2008年9月 8日 (月)

メロンの収穫

メロンの収穫をしました。

Img_4205

葉っぱが見事に枯れてしまっています。やはり種蒔きの時期が遅すぎたのか?管理の悪さか?

Img_4206

うーん、悲しいくらいの小型サイズです。しばらく放置してから切ってみたいと思います。

Img_4207

メロンも撤去となりましたのでカエル君の居場所も徐々に減ってきています。

Img_4208

睡蓮も枯れてきているのがあります。切っちゃっていいんかな?こちらもメダカ君の隠れ場所が減っちゃいますね。

|
|

« 島らっきょうと島にんにく | トップページ | ままごとキッチンの作成 »

コメント

奇麗な網目がでましたね。
お子様に持たせて写真を撮って、眺める、うんうん(笑)
カエル君神出鬼没ですね〜。

投稿: かいづ | 2008年9月 9日 (火) 21時15分

かいづさんへ
実はあまりに小さいメロンの為に娘達は少々ビビッている状態です。(涙)

投稿: 管理人 | 2008年9月 9日 (火) 22時11分

遂に収穫できましたか?
けっこうなメロンじゃありませんか。
味も甘いといいのですがねぇ~

投稿: 桃太郎 | 2008年9月 9日 (火) 23時02分

収穫おめでとうございます、メロン冷蔵庫に入れずに尻が少し柔らくなって甘い臭いがするぐらい熟させてから食べてはどうでしょうか

投稿: 恵一 | 2008年9月10日 (水) 18時46分

桃太郎さんへ
一応の収穫です。味見は先のようですが…

恵一さんへ
そうですね!かなーり熟さないと食欲が出ませんわ。

投稿: 管理人 | 2008年9月10日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23602919

この記事へのトラックバック一覧です: メロンの収穫:

« 島らっきょうと島にんにく | トップページ | ままごとキッチンの作成 »