« 布袋草の開花 | トップページ | 島らっきょうと島にんにく »

2008年9月 6日 (土)

ラズベリーとブドウの成長

今年、我が家の伸び盛りは…

Img_4160

ラズベリー『ファーゴールド』 です。今年実を付けた枝を切った途端に他の枝が伸び始めました10号スリットでは窮屈そうです。冬になったら株分けに挑戦です。

Img_4162

同じくラズベリー『インディアンサマー』です。こちらも結構な枝の伸びを見せてくれています。来年の豊作を期待です。

Img_4182

一番の暴れん坊がブドウの『紅富士』です。支柱では追いつかないので放置状態です。冬になったらバッサリと切ってやる!

Img_4183

そう言えば最近、カエルが減った気がしますわ、雨続きが関係してるんかな?

Img_4176

白めだかです。今年はあまり数が増えなかったので来年への貴重な戦力です。しかし屋外越冬をしていただきます。

|
|

« 布袋草の開花 | トップページ | 島らっきょうと島にんにく »

コメント

ラズベリーもぶどうも順調に伸びましたね。
冬になったらバッサリですか?何かもったいない気がしますね。
来年は是非結実させてください。

投稿: 桃太郎 | 2008年9月 6日 (土) 22時32分

ラズベリー、伸びてますね〜!
ウチのは早いうちに切り詰めたら、さっさと枝分かれして、何と花が咲いておりました。
ブドウはもっと、伸びてますね〜!(笑)
フェンスに這わせるわけには行きませんか?

投稿: かいづ | 2008年9月 7日 (日) 20時07分

桃太郎さんへ
葡萄、来年は一粒は食べたいと思っています。

かいづさんへ
ラズベリー、来年は豊作期待大です!
ぶどうはフェンス近くにひとつ植えてあるんですが最近になって巨大青虫君に瀕死の目にあっちゃいましたわ(涙)

投稿: 管理人 | 2008年9月 7日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/23548138

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリーとブドウの成長:

« 布袋草の開花 | トップページ | 島らっきょうと島にんにく »