« メダカの餌やりと屋外棚の作成、ブルーベリーの整理 | トップページ | イチジクの仲間 »

2008年10月 1日 (水)

ナスの反撃

台風はそれたようでひと安心です。ここ数日は雨が降ったおかげで水遣りも楽をさせていただきました。

Img_4714

植えた当初は葉枯れが発生し実が成るか心配しましたが最近なって取り返すかのように花や実がなっています。実と花を数えてみたら約40もありました!わずか10号のスリット鉢でこんなにも大量に成るなんて少々ビビッていますわ。本来は摘果?摘花?した方がいいのかも知れませんが今年は既に大量のナスを頂きましたので今回はこのまま様子をみようと思います。ちなみに水遣りと肥料はしっかりとやっています。

Img_4715

ラズベリーのファーゴールドです。雨続きですっかりと頭を下げてしまいました。株分けにはまだ時期が心配だし強引に持ち上げようかな?

Img_4717

屋外のメダカ水槽も連日の雨で水量が満タンです。水温も下がってきていますが食欲は旺盛です。

Img_4724

今夜の食材はナスとシシトウです。またナスかあ…

|
|

« メダカの餌やりと屋外棚の作成、ブルーベリーの整理 | トップページ | イチジクの仲間 »

コメント

ナス、絶好調に変身ですか!よく見ると落ち着いた色合いの奇麗なお花ですね。
ラズベリーは癖がつく前に誘引する手もあるかと思います。
こちらも雨続きで、3日ほどベランダ見ていません。多分、どうかなってます。。。

投稿: かいづ | 2008年10月 1日 (水) 22時28分

かいづさんへ
誘導って手もあるんですね!
株分けすると鉢が増えてしまうし…

投稿: 管理人 | 2008年10月 2日 (木) 21時16分

茄子の葉が青々としていて、まだまだ生りそうな気配ですね。
私のところの茄子は、もうすでになす。なんちゃってね・・・・・smile

投稿: 桃太郎 | 2008年10月 2日 (木) 22時33分

桃太郎さんへ
これだけの収穫ができるなら来年もおそらく植えると思いますわ。

投稿: 管理人 | 2008年10月 5日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/24181099

この記事へのトラックバック一覧です: ナスの反撃:

« メダカの餌やりと屋外棚の作成、ブルーベリーの整理 | トップページ | イチジクの仲間 »