« サハリン産ピートモス | トップページ | ブルベリーの植替え »

2008年11月 8日 (土)

メダカの仕分けとブルーベリーの紅葉

予定では今日はブルーベリーの植替えをしようかと思っていましたが急に寒くなってきたので急遽、メダカの仕分けをしました。気に入った固体を選んで30匹程屋内に入れよいかと考えましたが思った以上に小さい固体が多かったので品種選択はやめて、とにかく小さい固体を屋内へ移動させました。

Img_5292

小さいダルマ体型は屋内へ~

Img_5298

こちらは屋外へ~

Img_5288 

結局、屋内水槽へ100匹程、移動させました。屋内水槽は写真撮影が難しいですわ。

Img_5297

屋外の水槽には例年は落ち葉を入れるのですが今年は大き目の塩ビ管を入れてみました。良い結果がでればいいんですが…

Img_5302

ブルベリーのパウダーブルーです。急に気温が下がったからか紅葉が進んできています。もっと真っ赤なのが見たいのですが暖地では無理かな?

|
|

« サハリン産ピートモス | トップページ | ブルベリーの植替え »

コメント

めだかの飼育も設備が大変ですね。私など分らない苦労がありそうです。
ラビットアイ系は葉のブルームが強くて、鮮やかな色にはなりませんね。ハイブッシュ系が低温に遭うと、鮮やかになるようです。
我が家のラビットアイ系も同じ感じです。

投稿: かいづ | 2008年11月 8日 (土) 23時43分

かいづさんへ
屋外のメダカ飼育も越冬作業が終われば来年の春まではほとんど放置状態です。
ハイブッシュ系の紅葉見たいですわ。

投稿: 管理人 | 2008年11月 9日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/25143205

この記事へのトラックバック一覧です: メダカの仕分けとブルーベリーの紅葉:

« サハリン産ピートモス | トップページ | ブルベリーの植替え »