« ブラッドオレンジと金柑の手入れとメダカの様子 | トップページ | イチジク新入り »

2008年12月25日 (木)

ココチップと金柑泥棒

無事にサンタさんから預かったプレゼントも配り終わりました。

Img_5745 

『Berrys Life』さんより注文していた資材が到着しました。

Img_5747 

フィリピン産ココハスクチップです。結構思っていたより粗っぽい感じです。

Img_5749 

ココチップの6mm-12mmです。

Img_5751 

ブラックココです。3つの中では一番分解が進んでいる状態です。
今回はこの3種類をマルチ材にしたり用土にテキトウに混ぜて使用してみたいと思います。

Img_5767 

金柑があと少しで収穫できそうなんですが…

Img_5768 

採ろうと思っているのを片っ端から鳥に先を越されています。う~ん、今更ネットを出そうかな~

Img_5776

相変わらず屋内のメダカは産卵を続けています。卵は採らないでいますがウズウズしています。そろそろ採ろうかな~

|
|

« ブラッドオレンジと金柑の手入れとメダカの様子 | トップページ | イチジク新入り »

コメント

トキさんへのプレゼントはベリーズライフさんのココチップでしたか(^^)
小粒のが良さそうですね!わたしも頼みたくなりました(笑)
キンカン、はやく何とかしないと、全部もっていかれますよ〜。

投稿: かいづ | 2008年12月25日 (木) 22時14分

金柑泥棒、怪しからんやつですね。
私の家の近くでも路地植えで、金柑がたわわに実っているのを見かけますが、鳥の被害はありませんね。

鳥に、お気に入りのマークを付けられているのかも。

投稿: hide | 2008年12月26日 (金) 23時30分

ブラックココ良さそうですね。
私もサンプルを触ってきました。(^^)
今度注文する予定です。
使い心地など聞かせてください!

投稿: kei | 2008年12月27日 (土) 17時55分

かいづさんへ
今日も金柑やられていましたわ。ココチップ今回は用土に混ぜ込んで使用してみようと考えています。しかし、資材を置く場所も限界になりつつありますわ。

hideさんへ
今日もやられていました…近所には果樹を育てている人があまりいないから狙われやすいかもしれませんわ。

keiさんへ
ブラックココですが用土に混ぜ込むとかなりフカフカになりそうですわ。

投稿: 管理人 | 2008年12月27日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/26494140

この記事へのトラックバック一覧です: ココチップと金柑泥棒:

« ブラッドオレンジと金柑の手入れとメダカの様子 | トップページ | イチジク新入り »