« ブルーベリーの鉢替えと越冬メダカ | トップページ | かきがらくん »

2008年12月 2日 (火)

ブルーベリーの紅葉とメダカの食欲

久しぶりの更新となります。ここ2~3日は朝晩は寒いのですが日中になると結構気温が上がる日が続いています。

Img_5501

今日は昼食を自宅で取っていたのでメダカの様子を見てみました。するとかなりの食欲があるようなので水温を計ってみると…

Img_5504

21℃ありましたわ…食欲があるわけです。しかし朝は10度を切っているので結構な温度差がありますわ。ちなみに北面に置いてある水槽は昼でも6度でした…

Img_5506

我が家でも紅葉が最盛期のようです。ラビットアイ系のティフブルーです。鮮やかな赤です!

Img_5508

こちらはサザンハイブッシュ系のミスティーです。赤に少し黒味がある色です。結構な数の花芽が付いています。来年は少しは実らせてみようと思っています。

Img_5510

えー、既に何度か収穫済みの春菊です。まさに今の時期の鍋には欠かせない食材です!場所がもっと取れればプランターを2、3個増やしたいぐらいです。

|
|

« ブルーベリーの鉢替えと越冬メダカ | トップページ | かきがらくん »

コメント

ティフブルーが真っ赤っかですね。それにミスティーまで色付いて、環境の違いを感じます。我が家ではティフはまだ青っぽく、ミスティーは常緑です。
水槽の置き場で、そんなに水温差があるとは、お陽さまの力はすごいですね〜。

投稿: かいづ | 2008年12月 2日 (火) 22時42分

かいづさんへ
収穫も終わってあと少しで紅葉も終わりですわ。少しさみしくなりそうですわ。

投稿: 管理人 | 2008年12月 3日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/25849193

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの紅葉とメダカの食欲:

« ブルーベリーの鉢替えと越冬メダカ | トップページ | かきがらくん »