« keiさんありがとう | トップページ | ハーブの植え付けとメダカの様子 »

2009年1月10日 (土)

東天紅楊貴妃ホタルメダカとハーブに進出

室内で育てているメダカですが何かと目に付くのが楊貴妃ヒカリの『東天紅』です。

Img_5858

ヒカリ系統のメダカは水槽で横から眺めるとかな~り綺麗ですよ!来年は東天紅を中心に繁殖しようかな~

Img_5859

園芸店に行ってきました。ハーブが1ポット¥90だったので『大人買い』してしまいました。種類は手前左からレモンバーム・ペニーロイヤルミント・スペアミント、中断左からペインテッドセージ・ダイヤーズカモマイル、上段左からアップルミント・ジャーマンマモマイルです。これからの花粉症の時期に多少でも苦痛が取れればと期待して購入ですが、さっぱりハーブに関しての知識がないので植替えは後日にして図書館で参考書を借りて来ようと思います。しかし今の時期に植え付けってOKなのかな?

|
|

« keiさんありがとう | トップページ | ハーブの植え付けとメダカの様子 »

コメント

ハーブが勢揃いですね!
これだけ有れば、色んな香りが楽しめますよ。
ミントは、紅茶に浮かべてもいいですね(^^)

投稿: かいづ | 2009年1月11日 (日) 19時07分

立派な体格の東天光ですね。
ヒカリメダカはビオで上からの鑑賞にも最適だと思うのです。
背中の光がキラキラして綺麗なので
目立つこと請け合いです^^

投稿: うっちゃん | 2009年1月12日 (月) 00時59分

かいづさんへ
ハーブティーも魅力ですが期待しているのはお風呂に入れることです!しかしそれだけの量が採れるのはいつのことやら…

うっちゃんへ
確かに東天紅綺麗ですよね!毎年今の時期はどの種類を増やそうかあれこれ迷う時期ですわ。

投稿: 管理人 | 2009年1月12日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/26988368

この記事へのトラックバック一覧です: 東天紅楊貴妃ホタルメダカとハーブに進出:

« keiさんありがとう | トップページ | ハーブの植え付けとメダカの様子 »