« ブルーベリーの剪定を考える。 | トップページ | ブルーベリーの摘花と屋外メダカ »

2009年2月11日 (水)

スキーに行ってきました。

この間の日曜日に滋賀県の奥伊吹へスキーに行ってきました。

Img_5980 

行く道は普通タイヤでも行けそうなほど雪が無かったのですがスキー場はそれなりにありました。

Img_5982 

私は全く滑らなくて娘達のソリ遊びの相手です。次女はこのクジラのエアクッションが一番のお気に入りのようでした。娘達にとって初めてのスキー場と沢山積もった雪、いつまでも記憶に残してくれれば良いのですが。

Img_6002 

室内飼育の楊貴妃ヒカリです。順調に産卵はしていますが無性卵やカビにやられるのが目立ちます。やはり太陽の力は偉大ですわ。

Img_6009 

桑の木の『ポップベリー』です。樹勢は強いと聞いていたのですがあまり大きくなった気がしません。実をつけさせない方が良いのかな?

Img_6010 

こちらは『カジイチゴ』です。今にも開きそうです。

Img_6014 

ブルーベリーの花芽にアブらしき虫が…害虫になるのかな?虫が寄って来ると春が少しずつ近づいてきた感じがしますね。

|
|

« ブルーベリーの剪定を考える。 | トップページ | ブルーベリーの摘花と屋外メダカ »

コメント

スキーに行かれたのですね!良い思い出になりましたね。
私は苦手ですが、信州や蔵王に何度か遊びに行ったことがあります。
足腰ガクガクになったのを覚えています(笑)
クワは樹勢が強いから気をつけるよう、色んな方にアドバイス戴きましたが、そうでもないのですね。品種によって違うのでしょうか。
春が近いですね(^^)

投稿: かいづ | 2009年2月11日 (水) 23時54分

かいづさんへ
子供は大喜びでしたが私は次の日つらかったです。
クワ、今年は実を少々控えようかと思っています。

投稿: 管理人 | 2009年2月12日 (木) 22時16分

うちも家族ではじめてスキーに行きましたよ。
うちはソリでひたすら遊んだあと、最後になってリフトに乗ると言いだして、初級者コースを2回ほど滑りました。
子供は覚え出すと早いですよ。
次回はスキーどうですか?(笑

投稿: kei | 2009年2月13日 (金) 07時42分

keiさんへ
実は私自身が2回目のスキーでしてしかも10年ぶりでした。多分、今度は子供に抜かされていると思います。子供はまた行きたいと騒いでいますが今年は雪がかなり少ないので早く終了しそうなのできっと来年になりそうですわ。

投稿: 管理人 | 2009年2月13日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/27999787

この記事へのトラックバック一覧です: スキーに行ってきました。:

« ブルーベリーの剪定を考える。 | トップページ | ブルーベリーの摘花と屋外メダカ »