« お雛さんの片付けとブルーベリーとハーブの様子 | トップページ | 島にんにくと島らっきょうの土寄せ »

2009年3月 5日 (木)

ジャーマンカモマイルの開花と島らっきょう、島にんにく、ダルマメダカの様子

ここ2~3日、猛烈に鼻がツライです。頭のいい人、早く特効薬を考えてほしいです。

Img_6236

ジャーマンカモマイルです。開花ですよね?香りを楽しみたいのですが鼻詰まりで…

Img_6238

久しぶりに『島らっきょう』です。枯れている葉もいくつかあります。追肥と土寄せをしないといけないのですがすっかり忘れていました。今度の休日にでも…できるかな?

Img_6240

『島にんにく』です。こっちも追肥と土寄せをしないと…やらなければ。

Img_6228

屋外のダルマメダカです。無事に越冬している様子です。暖冬のためか生存率が高いんでしょうね~。

|
|

« お雛さんの片付けとブルーベリーとハーブの様子 | トップページ | 島にんにくと島らっきょうの土寄せ »

コメント

花粉症ですか?
私は鈍感なのか症状が出ませんが、家内が辛らそうです。特効薬が待たれますね。

カモミール、奇麗に咲きましたね!我が家ではローズマリーが開花しました。葉っぱが良い香りです(^^)

投稿: かいづ | 2009年3月 5日 (木) 23時28分

花粉症ですか? 大変ですね。
私のところの子供も花粉症がひどくて可哀想なくらいです。
ほんとに早く特効薬がみつからないでしょうかね。

投稿: 桃太郎 | 2009年3月 6日 (金) 00時25分

カモミール、良い香りですよね。
当地のラベンダー園では無料摘み取りが毎年できます。

投稿: 座敷童 | 2009年3月 6日 (金) 04時45分

かいづさんへ
今年はハーブに少しはまっています。早く香りを楽しみたいので花粉症治したいですわ。

桃太郎さんへ
子供の花粉症は可哀想ですね。早く良い薬ができることを祈りますよ!

座敷童さんへ
無料の摘み取りですか!うらやましいですね~
敷地がもっと大きければ色々とハーブを試してみたいですわ。

投稿: 管理人 | 2009年3月 6日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/28487251

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンカモマイルの開花と島らっきょう、島にんにく、ダルマメダカの様子:

« お雛さんの片付けとブルーベリーとハーブの様子 | トップページ | 島にんにくと島らっきょうの土寄せ »