« サンシャインブルーの開花とビオトープの様子 | トップページ | ブルーベリーの休眠挿しの様子と楊貴妃ホタルメダカ »

2009年3月23日 (月)

イチジクの様子と屋外へ旅立ったメダカ

イチジクにも動きが見えてきたのがあります。

Img_6516

ゼブラスィートです。我が家での品種の中で一番動きが早いようです。

Img_6518

バナーネです。ほとんど変化なしです。

Img_6520

桝井ドーフィンです。もう一息ってとこでしょうか?

Img_6522

ショートブリッチです。2番目に動きが早そうです。以上ですが、桝井ドーフィン以外は枝を剪定して株を大きくしようと思っています。剪定した枝は勿論、挿し木の予定です。

Img_6526

屋内で飼育していたメダカで体格の大きくなった固体を屋外へ出しました。過保護飼育からの旅立ちです。まだまだ朝晩は寒いですが気温の変化に耐えて強く育ってほしく思います!

|
|

« サンシャインブルーの開花とビオトープの様子 | トップページ | ブルーベリーの休眠挿しの様子と楊貴妃ホタルメダカ »

コメント

生命力のありそうな芽ですね。イチジクは動き出したら早いのでしょうか?ブルーベリーを見た後では、やけに太く感じます(^^)

投稿: かいづ | 2009年3月24日 (火) 20時39分

かいづさんへ
昨年は1種類しかなかったのですが葉は結構なスピードで大きくなってましたわ。挿し木ですが結構太いので切るのに力がいりそうですわ。他の人のブログを見ていると挿し木も比較的、簡単にできるようです!

投稿: 管理人 | 2009年3月24日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/28768635

この記事へのトラックバック一覧です: イチジクの様子と屋外へ旅立ったメダカ:

« サンシャインブルーの開花とビオトープの様子 | トップページ | ブルーベリーの休眠挿しの様子と楊貴妃ホタルメダカ »