« ブドウとムスカリとチューリップの様子 | トップページ | ブルーベリーとカジイチゴの様子と楊貴妃ホタルメダカ »

2009年4月 7日 (火)

スイセンの開花とメダカの様子など

暖かい日が続いています。春の陽気は睡魔との戦いですね!

Img_6647

Img_6648

チューリップとムスカリが順調に咲いてきています。

Img_6649

そしてようやくスイセンも咲いてくれました。これで一通りの球根は咲きました。今後の課題は球根を埋め込む時期をもう少し早くしなければと思います。まあ、特価品で購入したので不満は無しです。

Img_6650

ブルーベリーですが運び屋のミツバチの姿はなくアシナガ蜂が度々来ています。できればミツバチの方が良いんですが…

Img_6645

屋外のメダカも水温が上がってきているので食欲が旺盛です。昼間の水温は23度まであがっています。そろそろ屋外でも産卵が始まりそうです!早く準備をしなくてわ!

|
|

« ブドウとムスカリとチューリップの様子 | トップページ | ブルーベリーとカジイチゴの様子と楊貴妃ホタルメダカ »

コメント

やっぱし足長バチでは受粉は無理でしょうか?
どうせならミツバチに来て欲しいところですが、なかなか来てくれませんよね。やっぱし人工授粉しかないでしょうか。

投稿: 桃太郎 | 2009年4月 7日 (火) 21時39分

奇麗に咲きましたね!
ムスカリは青いブルーベリーのようです(^^)
アシナガバチはご遠慮願いたいです、怖い怖い。。。

投稿: かいづ | 2009年4月 8日 (水) 22時06分

桃太郎さんへ
人工受粉しておいたほうが確かとは思うんですが中々面倒で…
早くミツバチの姿をみたいですわ。

かいづさんへ
確かにムスカリってBBの花の形そっくりですわ。実物をジックリと見たことが無かったので驚きましたわ。

投稿: 管理人 | 2009年4月 8日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/29012339

この記事へのトラックバック一覧です: スイセンの開花とメダカの様子など:

« ブドウとムスカリとチューリップの様子 | トップページ | ブルーベリーとカジイチゴの様子と楊貴妃ホタルメダカ »