« メダカの稚魚の行く末とブルーベリーの受粉 | トップページ | 野生メダカの産卵とブラックベリーの開花 »

2009年4月21日 (火)

ブチメダカとカエルの様子とラズベリー、ブラックベリーへの期待

天気予報通り今日は雨の一日でした。小雨のときに庭の様子をサッと見て回りました。

Img_6711

ぶちメダカです。水温が多少下がったので食欲は控えめでした。

Img_6781

こちらは恵みの雨で喜んでいるように飛び跳ねていました!

Img_6782

ラズベリーの『インディアンサマー』です。来年用のサッカーが無事に出てきています。もう少し様子を見て貧弱なのはカットする予定です。

Img_6784

こちらはブラックベリーの『ボイセンベリー』です。こちらもサッカーが何本か発生してきました。昨年は挿し木の成功率が低かったので今年は余裕があれば別の鉢を近くに置いて『取り木』で増やしてみようかと思います。まあ、余裕があればの話ですが…

|
|

« メダカの稚魚の行く末とブルーベリーの受粉 | トップページ | 野生メダカの産卵とブラックベリーの開花 »

コメント

ラズベリーにブラックベリー、サッカーが出るとホッとします(^^)
昨年のことですが、貧弱なサッカーもそのまま残し、秋に株分けしました。増えてしまいましたよ(笑)

投稿: かいづ | 2009年4月22日 (水) 22時11分

かいづさんへ
とりあえず来年分が確保できたようで嬉しいです。ラズベリーは順調に育てば株分けですね!

投稿: 管理人 | 2009年4月23日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/29224374

この記事へのトラックバック一覧です: ブチメダカとカエルの様子とラズベリー、ブラックベリーへの期待:

« メダカの稚魚の行く末とブルーベリーの受粉 | トップページ | 野生メダカの産卵とブラックベリーの開花 »