« ブラックベリー、ブルベリー、イチジクの様子と金魚 | トップページ | 再びブルーベリーの被害とおじぎ草とブチめだか »

2009年5月25日 (月)

ブルーベリーの救助とシソの植付けと楊貴妃メダカ

やってしまいました。この間から少しの風でも転倒する鉢があり気になってマルチをどけてみたらスカスカでした。

Img_6900

植替えをしたいのですが実を沢山付けているので植替えはやめて隙間にピートモスを詰めて一日、水没させてみました。夕方、引き上げてみたらある程度、鉢が重くなったので少し様子を見てみようと思います。毎日やりをしているからと安心していては駄目ですね。たまには鉢を持ち上げて確認しなければ…

Img_6901

シソの苗を植付けてみました。55cmのプランターに一株です。どの位成長するか楽しみです。夏は素麺にシソ!大好きです。

Img_6898

楊貴妃メダカです。成長と共にグッと赤くなってきました!しかし最近は産卵が止まっているのが気がかりです。

|
|

« ブラックベリー、ブルベリー、イチジクの様子と金魚 | トップページ | 再びブルーベリーの被害とおじぎ草とブチめだか »

コメント

一旦乾ききったら、これしかないですよね。
ウチのブルーベリはまだもっているのですが、お花の中には、すでに2回の水遣り組があります。油断大敵ですね。

シソもありますが、イモムシに喰われて丸裸になりました。まるで枯れ木です(泣)

投稿: かいづ | 2009年5月25日 (月) 22時10分

爺の地植えプル、水切れで実が皺に・・・。慌てて水遣りしました。翌日の朝には戻っていました。ι(´Д`υ)アセアセ。
爺には鉢は無理です。地植えでもこれですから・・・。

投稿: 座敷童 | 2009年5月26日 (火) 03時03分

かいづさんへ
夏が近づくにつれ水道代が怖いです。

座敷童さんへ
鉢が少ない間は管理もマメにできましたが数か増えてくるとズサンになっていまっています。反省ですわ。

投稿: 管理人 | 2009年5月26日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/29791530

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの救助とシソの植付けと楊貴妃メダカ:

« ブラックベリー、ブルベリー、イチジクの様子と金魚 | トップページ | 再びブルーベリーの被害とおじぎ草とブチめだか »