« 近況報告 | トップページ | ブラックベリー、ブルベリー、イチジクの様子と金魚 »

2009年5月23日 (土)

ピーマンとシシトウの植え付けとガザニアとブチメダカのお見合い

今日も良い天気に恵まれ一日中、庭で遊んでいました。

Img_6882

ブルーベリーの『ブルーリッチ』です。かなり実が大きくなってきましたが中には大きくならずに枯れてきているのもチラホラ見えます。

Img_6880

こちらは『デライト』です。さすがにラビットアイ系らしく赤みが増してきました。

Img_6879

昼食を買いに行くついでに園芸店に寄ってみましたら。かな~り状態の悪そうなシシトウとピーマン苗が特価であったので購入しました。しかし家についてよく見たらラベルがありませんでした。多分向かって左がシシトウ、右がピーマンってとこでしょうか?果たして実はなるのかな?

Img_6878

こちらもついでに購入した特価品です。ガザニアですが気になるのが向かって左のオレンジ色の方ですが…

Img_6877

『超巨大輪』の文字が…白い方は普通のガザニアですが現段階では同じ大きさです。果たしてひと夏でどれほどの差がつくのかな?

Img_6867

ブチメダカのお見合いをしてみました。一週間ほど様子を見て相性を見てみようと思います。

|
|

« 近況報告 | トップページ | ブラックベリー、ブルベリー、イチジクの様子と金魚 »

コメント

デライト、良い実成りですね〜。
我が家のはなんでならないんだろう???2年連続の不成りです(泣)

昨年、シシトウとピーマン育てました。次々に沢山なりますよ。コガネにも喰われますので、ご注意ください。

投稿: かいづ | 2009年5月23日 (土) 21時51分

ブルーベリーの実大きくなってますね。
我が家はまだそう大きくなってません^^

ブチメダカ見合い成立すれば 赤がもう少し入った三色のブチが期待できそうですね^0^

投稿: mおばちゃん | 2009年5月23日 (土) 22時53分

羨ましいREの実です。爺のは果たして・・・。

投稿: 座敷童 | 2009年5月24日 (日) 03時47分

かいづさんへ
コガネは毎年、団体でやってくるので心配ですわ。

mおばちゃんへ
三色ブチ…期待していますがナカナカ思うような固体は出てくれないですわ。

座敷童さんへ
これからが勝負です!鳥に勝たなくては!

投稿: 管理人 | 2009年5月24日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/29759023

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンとシシトウの植え付けとガザニアとブチメダカのお見合い:

« 近況報告 | トップページ | ブラックベリー、ブルベリー、イチジクの様子と金魚 »