« 蜂の巣と朝顔、ミニトマトにピーマン、シシトウの変化にメダカ | トップページ | 置場泣かせなブルーベリーとクランベリーとメダカ »

2009年6月 3日 (水)

ラズベリー、木苺の収穫とメダカのお見合い

娘と一緒にラズベリーと木苺の収穫をしました。

Img_7040 

赤いのがラズベリー『インディアンサマー』、薄黄色が『ファーゴールド』、少しですがオレンジっぽいのが木苺(カジイチゴ)です。木苺は朝の水遣りのときに私がつまんでいたのでほとんど残っていませんでした。インディアンサマーは2期成りなので秋口にも収穫が楽しめそうです!
夜食の後に娘達とヨーグルトに混ぜていただきました。甘酸っぱくって美味しかったです!ラズベリーや木苺はスーパーや果物屋でもほとんど見かけないので貴重ですね!

Img_7036 

スカイブルーメダカのお見合いをしました。

Img_7039

二人っきりの生活へ…果たして相性はどうでしょうか?一週間ほど様子見です。

|
|

« 蜂の巣と朝顔、ミニトマトにピーマン、シシトウの変化にメダカ | トップページ | 置場泣かせなブルーベリーとクランベリーとメダカ »

コメント

収穫おめでとうございます!
カジイチゴは如何でしたか?
我が家ではブラックベリーが色付いて来たところ、ラズベリーはまだ青いままです。

投稿: かいづ | 2009年6月 3日 (水) 21時28分

トキさんこんばんは。
娘さんと一緒にいいですね~。結婚する前は、結婚したら娘が生まれて、嫁さんと一緒にクッキー焼いたりケーキ作ったりとか夢見てましたが、現実は甘くなく、やんちゃ坊主2匹に嫁さんが毎日キーキー言ってます(汗)
スカイブルーメダカのお見合いうまく行くといいですね!自分はまだ選別とかいうレベルではないのですが、より綺麗なメダカを作るために絶対通る道なんでしょうね。今のところ違いの全くわからない男です・・。

投稿: jun | 2009年6月 3日 (水) 23時43分

かいづさんへ
どれも少量でしたが美味しかったです!ヨーグルトにもマッチしていました!

junさんへ
私も、とりあえずペアーで産卵さして卵は気に入った品種以外はまとめています。なので稚魚の間はこれはなに系?て悩んで飼育しています。もっと広い庭があれば品種別に管理できるんですが…
宝くじでも当たらないと無理ですわ。

投稿: 管理人 | 2009年6月 4日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/29936141

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリー、木苺の収穫とメダカのお見合い:

« 蜂の巣と朝顔、ミニトマトにピーマン、シシトウの変化にメダカ | トップページ | 置場泣かせなブルーベリーとクランベリーとメダカ »