« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月23日 (水)

狂い咲き

久しぶりの更新となりました。久しぶりに同じ趣味の方のブログをまわってみたら何人かの方が諸事情でブログを閉鎖されるようです。同じ趣味を持つ方のブログは私にとって非常に参考になっていたのでさみしい限りです。

Img_7815 

ブルーベリーのです。来年に向けてしっかりと花芽が付いています。剪定時になったら頭を悩ませそうです。

Img_7817

一方こちらはサザンハイブッシュ系のブルーリッチですが、花が咲いちゃいました(涙)
『狂い咲き』ってやつでしょうか?

Img_7816 

金柑の『ぷちまる』です。ようやく収穫かな~と、思ったのから鳥にやられるのでネットを被せてみました。しかし風情がないわ…

Img_7814

屋外のメダカです。ここ2~3日は朝方は氷が張っています。昼過ぎのは氷が溶けると水面に上がってきて日光浴をしているようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »