« ブルーベリーの植替えとイチゴの開花とブチメダカ | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2009年12月23日 (水)

狂い咲き

久しぶりの更新となりました。久しぶりに同じ趣味の方のブログをまわってみたら何人かの方が諸事情でブログを閉鎖されるようです。同じ趣味を持つ方のブログは私にとって非常に参考になっていたのでさみしい限りです。

Img_7815 

ブルーベリーのです。来年に向けてしっかりと花芽が付いています。剪定時になったら頭を悩ませそうです。

Img_7817

一方こちらはサザンハイブッシュ系のブルーリッチですが、花が咲いちゃいました(涙)
『狂い咲き』ってやつでしょうか?

Img_7816 

金柑の『ぷちまる』です。ようやく収穫かな~と、思ったのから鳥にやられるのでネットを被せてみました。しかし風情がないわ…

Img_7814

屋外のメダカです。ここ2~3日は朝方は氷が張っています。昼過ぎのは氷が溶けると水面に上がってきて日光浴をしているようです。

|
|

« ブルーベリーの植替えとイチゴの開花とブチメダカ | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

コメント

良い色の紅葉、そして花芽も充実しているようですね。
我家では、トップハットに蕾が出来ましたが、開ききらずにモジモジしていますよ(笑)

投稿: かいづ | 2009年12月23日 (水) 23時06分

氷が張っていますね。
最近メダカ飼っている方が増えてきましたね。
今咲くBBは調子良いとおもいます。

投稿: 座敷童 | 2009年12月24日 (木) 14時09分

お久し振りです。
ほんとに寒くなりました。
そちらは、花も咲いて春のような陽気なのでしょうか?
でも氷張ってるみたいですね。

投稿: | 2009年12月25日 (金) 23時29分

上のコメントは、いつもおっちょこちょいの桃太郎です。

投稿: 桃太郎 | 2009年12月25日 (金) 23時30分

かいづさん、座敷童さん、桃太郎さんへ
こちらは最近になって急に冷え込む日が増えました。
開花した慌てん方の来年が心配ですわ…

投稿: 管理人 | 2009年12月26日 (土) 23時19分

金魚には辛い季節になりましたね。このところ、風が強くて作業が捗りません・・・。
ことしも何かとお世話になり、有り難うございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: かいづ | 2009年12月31日 (木) 16時33分

かいづさんへ
今年もマイペースでの更新ですがよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2010年1月14日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/32712481

この記事へのトラックバック一覧です: 狂い咲き:

« ブルーベリーの植替えとイチゴの開花とブチメダカ | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »