« 狂い咲き | トップページ | 剪定作業と白半ダルマメダカ »

2010年1月14日 (木)

今年もよろしくお願いします。

すっかり正月気分も抜けたのでブログの更新となりました。

Img_7835

久しぶりに水槽をひとつ購入しました。今回はニッソーのMタイプ水槽です。近所のショップで特価販売していました。枠と底ががスケルトンブルーなのは涼しげです。今は寒すぎますが…

Img_7860

とりあえず倉庫に転がっていた。道具をセットして後はメダカの選別を…
っと思いましたが急な冷え込みで屋外のメダカは氷の下です。後日の楽しみに残しておきました。

Img_7861

イチジクのドーフィンです。枝の誘導をやり直しました。剪定は…
これも後の楽しみにしておきますわ。
では、今年もボチボチの更新ですが、よろしくお願いします。

|
|

« 狂い咲き | トップページ | 剪定作業と白半ダルマメダカ »

コメント

今年もよろしくお願いします。
底まで透けているのは初めて見ました。最近はこんな水槽があるのですね!枠も底も昔は青でした。

このイチジクは一文字仕立てにされるのでしょうか?広がってますね〜。

投稿: かいづ | 2010年1月14日 (木) 22時37分

今年も宜しくです。
爺の所では川が結氷しています。魚は深いところで休んでいるのでしょうか?
イチジクの誘引は棒を一本付ければOKです。

投稿: 座敷童 | 2010年1月15日 (金) 16時36分

お久し振りでございます。今年もよろしくお願いいたします。
いちじくの一文字仕立てですね。今年は期待できそうですね。

投稿: 桃太郎 | 2010年1月15日 (金) 22時49分

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまう

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』や『日本自治区 地図』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

投稿: うさぎ | 2010年1月16日 (土) 14時04分

かいづさんへ
最近は色々な種類の水槽があって目移りしますわ。しかし保管場所の確保が難しいです。イチジクは『なんちゃって一文仕立て』です。
桃太郎さんへ
この昨年はイチジクでイチジクの完熟の甘さを教えてもらいました。今年も期待しています。
座敷童さんへ
メダカは今の時期は水温が下がっていればそこの方や陰になるところでひっそりとしています。氷が溶けて人影がなくなるとゆっくりと水面に上がってきていますわ。

投稿: 管理人 | 2010年1月16日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/32988272

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします。:

« 狂い咲き | トップページ | 剪定作業と白半ダルマメダカ »