« 人口産卵巣の作成 | トップページ | ミニかぶとコケ遊び »

2010年2月18日 (木)

流木とホームベル

今までETCの週末での利用をしていないので一度、家族で日帰り旅行がしたいと思っていますが今まで余り出掛ける事がなかったので行き場悩んでいます。
娘達と騒げる場所がいいですね~

Img_8020

昨日の人口産卵巣ですが早速卵が付いていました。
とりあえずはこれで布袋草が出るまでは繋ぎになりそうです。

Img_8033

久しぶりに流木を探しに海岸を歩いてみました。結構な数の流木があるのですが中々、気に入ったのはお目に掛かれません。

Img_8034

それでも取り合えず5個ほど持って帰りました。
あく抜きをして屋外で使用しようと思います。

Img_8066

ブルーベリーのホームベルを10号から100均の300円するプランターヘ鉢増しです。予算的にも重量的にも置き場所的にもこれが限界かな~

Img_8067

花芽です。今年も実成りが楽しみですわ。

|
|

« 人口産卵巣の作成 | トップページ | ミニかぶとコケ遊び »

コメント

10号からの鉢増しとは!大株ですね〜。
ホームベルは完熟したら大変甘いですから、楽しみですね。
流木、そう言えば海釣りに言っていた頃に、浜で見ましたよ。良い隠れ処になりそうですか?

投稿: かいづ | 2010年2月18日 (木) 23時16分

私もETCの恩恵を受けたいのですが渋滞が怖くってまだ利用していないです。
めだかの赤ちゃんの誕生楽しみですね!

投稿: よっこ | 2010年2月19日 (金) 09時04分

かいづさんへ
ホームベルは樹勢が凄いですわ。確か昨年かなりの枝をバッサリしたのですがドンドン枝がでました。
流木ですが思ったよりアクが沢山出たので沈めるのは止めておくつもりです。

よっこさんへ
確かにETC安くなるのは有難いですが渋滞はツライですね~
メダカ稚魚が誕生したら、また容器を準備しなくてわ。

投稿: 管理人 | 2010年2月19日 (金) 21時18分

爺も昔流木を探して川や海まで行った事もあります。
メダカはこれから楽しみですね!どんな固体がでるか。

投稿: 座敷童 | 2010年2月20日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/33400037

この記事へのトラックバック一覧です: 流木とホームベル:

« 人口産卵巣の作成 | トップページ | ミニかぶとコケ遊び »