« ミニかぶとコケ遊び | トップページ | ブルーベリーの植付けとメダカの大量産卵 »

2010年2月23日 (火)

コケ遊びとブルーベリーの追加

間違いなく鼻がムズムズしますわ。

Img_8040

日曜日の話です。

前回のコケ遊びを子供たちが見ていて興味を持ったらしく。やりたいとの事。
早速、100均にて容器になりそうなものを見てきました。

Img_8081

で、コケを盛ったらこんな感じです。

Img_8082

娘たちもケト土を使うのが粘土感覚で面白いとの事、またつき合わされそうです。

Img_8083

私は同じく100均ショップにあった軽石にコケをつけて見ました。
う~ん、風流かな~?

Img_8117

屋内のめだか本舗さんのSサイズです。小さくて撮影が難しいです(涙)

Img_8133

いつもの悪い病気がでまして近所のホームセンターでブルーベリーが半値だったので購入してしまいました。シャープブルーとブルーレカです。

Img_8135

既に花芽が膨らんできているようです。ホームセンターだけに品種の正確さが心配ですが、半値に負けちゃいました。

|
|

« ミニかぶとコケ遊び | トップページ | ブルーベリーの植付けとメダカの大量産卵 »

コメント

苔も面白いですね〜。
左のワンちゃんは我家にもいますよ。ゾウサンもありましたか、良く見れば良かったです。
お仲間が増えたようですね。シャープブルーは丈夫だとの評判です。楽しみですね。

投稿: かいづ | 2010年2月23日 (火) 22時59分

半値とはうらやましい(>o<)
こちらではHCも園芸店も、どんなに売れ残っても値下げしないんですよ;;
私も屋外用の人形好きです^^

投稿: かみゅ | 2010年2月24日 (水) 00時25分

見た感じシャープブルーは大丈夫そうですね。
レカは産毛が有るか見れば大丈夫ですね。
両方強い品種ですから楽しみですね!。

投稿: 座敷童 | 2010年2月24日 (水) 18時53分

かいづさんへ
100均に行くと、つい余計なものまで買ってしまいますわ。
今回のBBは半値で購入なので成長すれば儲け物と思っています。

かみゅさんへ
私もオブジェが好きなので屋外に色々なオブジェを置きたいのですが娘達のおもちゃになりそうなので我慢ですわ。

座敷童さんへ
なるほど!レカは産毛があればいいのですね!チェックしてみますわ。

投稿: 管理人 | 2010年2月24日 (水) 22時48分

可愛い容器で子供さんが興味を持つのも分かりますよ。
小さい間から、植物を慈しむ心を持ってもらう良い機会かも知れませんね。
いいなぁ~半値のブルーベリー!!

投稿: 桃太郎 | 2010年2月25日 (木) 22時14分

桃太郎さんへ
娘達も私に似た性格で熱し易く冷めやすいようなのでいつまで興味をもつのか???ですわ。
BBの半値は気楽に栽培できそうです。枯れても財布のダメージが少なくて済みますわ。

投稿: 管理人 | 2010年2月25日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/33400126

この記事へのトラックバック一覧です: コケ遊びとブルーベリーの追加:

« ミニかぶとコケ遊び | トップページ | ブルーベリーの植付けとメダカの大量産卵 »