« 雪と室内メダカ | トップページ | 稚魚水槽の準備と水遣り加減 »

2010年2月 7日 (日)

ブルーベリーの花芽とメダカ撮影

今日は植替えをしようと張り切っていましたが急遽、予定が入ってしまったので全くできませんでした。他のブログ仲間の方々は着々と進んでいるようなので焦っています。

Img_7925

ブルーベリーの『ミスティー』です。我が家では一番花芽が多い品種です。
今年も花芽とりで悩みそうですわ。

Img_7900 

屋内のメダカですがヒーターが入れてあるのでメダカが活発すぎて写真を撮るのに一苦労です。そこで…

Img_7919 

タブレットタイプの餌を使います。この餌、プレコ用の餌ですがメダカにも結構、好評のようです。メダカを飼い始めてからず~っと使用しています。

Img_7912 

餌を投入して少しいたらこんな感じです。夢中になっているところを写真にとりました。

Img_7910

食べるのに夢中で少々のことなら逃げもしませんわ。

|
|

« 雪と室内メダカ | トップページ | 稚魚水槽の準備と水遣り加減 »

コメント

ミスティー、先を越されました。別の日の記事にします(笑)
我家でも同様に膨らんできました。
メダカさん、表情が可愛いですね、ご馳走に夢中といったところでしょうか。

投稿: かいづ | 2010年2月 7日 (日) 22時39分

私もプレコの餌使ってみました!すごく元気にとりあって食べていました。しかしそのままの大きさだと長い間残ってしまいますね。

投稿: よっこ | 2010年2月 9日 (火) 10時25分

懐かしい餌です。
爺も少しプレコ飼った事が。

投稿: 座敷童 | 2010年2月 9日 (火) 14時30分

かいづさんへ
すいませんお先に記事にさせていただきました。(笑い)

よっこさんへ
私も最初同じ事をしましたわ。今は小さく崩して与えています。

座敷童さんへ
プレコ飼っていたんですね!私も飼いたいと思っていますが今ではどの水槽もメダカに占領されていて無理のようですが…

投稿: 管理人 | 2010年2月 9日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/33268992

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの花芽とメダカ撮影:

« 雪と室内メダカ | トップページ | 稚魚水槽の準備と水遣り加減 »