« イチゴとメダカ | トップページ | アロエベラと肥料 »

2010年3月17日 (水)

つくし採りとどんぐりの実とメダカ

日曜日の話です。

Img_8340

子どもたちとつくし採りに行きました。既に頭が割れているのもありましたが。雨上がりなので人も少なく家族で食べる分が数分でとれました。

Img_8331

成長の悪いブルーベリーを処分しようと選別しました。
2008年9月に挿したホームベルです。
同じ時期に挿した他のは既に8~10号まで成長しているのにどうも成長が良くありません。

Img_8333

処分決定となりまして、マルチを除けてみたらどんぐりの実が根をおろしてました。
今後のどんぐりの成長が気になって処分保留としました。

Img_8229

屋外のメダカです。今の時期は寒暖の差が激しく一番心配な時期ですが今のところ特に★なった固体はなさそうです。

|
|

« イチゴとメダカ | トップページ | アロエベラと肥料 »

コメント

椎の実を拾っておいたのですが、まだ蒔いていませんでした(汗)
週末にでも蒔いてみます。遅かったか〜(汗)

投稿: かいづ | 2010年3月17日 (水) 21時38分

ドングリってブルーベリーの用土にも根が張るんですね!
生命力の強さを感じますね。

投稿: ゆっこ | 2010年3月18日 (木) 09時34分

かいづさんへ
椎の実、間に合うと良いですね!また鉢の置場に悩むのではないでしょうか!

ゆっこさんへ
私もブルーベリーの用土で根が出るとはビックリです。今後の成長が楽しみですわ。

投稿: 管理人 | 2010年3月18日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/33794388

この記事へのトラックバック一覧です: つくし採りとどんぐりの実とメダカ:

« イチゴとメダカ | トップページ | アロエベラと肥料 »