« ブラックベリーの挿木とメダカ | トップページ | イチゴとメダカ »

2010年3月11日 (木)

ブルーベリーとメダカ

今日も風が強く花粉が舞っていましたわ。

Img_8317

サザンハイブッシュ系のサンシャインブルーです。開花はまだのようですがツボミがピンク色をしていて綺麗です。鳥に突かれないか心配ですわ。

Img_8275

屋外のメダカを少し掬ってみての観察です。
確か琥珀ヒカリメダカの容器なのですがこれは茶ヒカリなのか?
もっとオレンジ蜀が出てくれないとさみしいですわ。繁殖時期までに変化が無ければ繁殖候補から落選です。

|
|

« ブラックベリーの挿木とメダカ | トップページ | イチゴとメダカ »

コメント

サンシャインブルー、色濃いですね。
昨年はウチでも濃かったのですが、今年は薄くなってしまいましたよ。気温が影響しているのかもしれません。もうすぐ咲きますね!

投稿: かいづ | 2010年3月11日 (木) 22時56分

こんばんは~。
琥珀、屋外では退色しているのでしょうか?
それとも記事のとおり選別漏れ体色ですかね?
うちは琥珀導入からそんなに月日が経ってないのでわかりかねますが・・
でも皆さん言うように、琥珀、黄金、茶はかなり近い品種であるのは確かでしょうね~。
自分はてっきり赤み(オレンジ?)がもっと強いのだと思ってました。
楊貴妃系にしろ、繁殖期の色上がりで親を決めねばならない品種はどうも難しいですね(汗)
気長にいくしかないんでしょうか~。

投稿: jun | 2010年3月12日 (金) 23時43分

かいづさんへ
ポツポツと開花をしてきてますわ。早く植替え・剪定・挿し木をしたくって焦っていますわ。

junさんへ
琥珀がオレンジ色がでてくると凄く綺麗ですよ!私も最初見た時は驚きましたわ。ですから琥珀の色が出てきたのは屋外でも水槽で横から見れるようにしていますよ。

投稿: 管理人 | 2010年3月13日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/33694870

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーとメダカ:

« ブラックベリーの挿木とメダカ | トップページ | イチゴとメダカ »