« メダカと挿木のブドウとブラックベリーの様子 | トップページ | ナガバオモダカと楊貴妃メダカ »

2010年4月14日 (水)

メダカの飼育用品とハーブ苗の購入

屋外のメダカの水換えの為に薬剤を購入しました。

Img_8561

カルキ抜きと底砂を購入。できるだけ薬剤は使いたくないのですが春先の水換えは効率を重視して使用しています。底砂はいつもとは違った明るい色を試してみます。

Img_8566

いつもの悪い癖でハーブ苗を購入してしまいました。
『SUNTORY』ブランドのミンティアです。今の段階で微かに香りがします。花はまだのようです。

Img_8563

パッケージに惹かれて購入です。成長が旺盛とのことなのでどのくらい育つか楽しみです。

Img_8562

ローズマリーです。既に我が家にあるのはイマイチ元気がないので新たに購入しました。今回は這性にしてみました。小さな苗ですが既に香りは強烈です。

Img_8571

早速、新しい底砂を試してみました。メダカは楊貴妃を入れてみましたが赤味が飛んでしまった気がします。もう少し様子を見て体色が戻らなかったら他の色のメダカに変更すると思います。

|
|

« メダカと挿木のブドウとブラックベリーの様子 | トップページ | ナガバオモダカと楊貴妃メダカ »

コメント

こんばんは~。
自分はカルキ抜きほとんどしないっす(汗)
室内のメダカ水槽の水換え時も水道水ジョボジョボ~といったかんじで・・。
底砂、自分も白いの大好きなんですが、メダカだと品種を選びますよね~。
ブチ系だとブチも飛びそうですし、何に変えるのか興味津々です。

投稿: jun | 2010年4月14日 (水) 22時31分

水変えや中に入れる砂や植物変えると色が消える時ありますよね。爺もシクリッドで良くビックリした覚えが・・・。

投稿: 座敷童 | 2010年4月15日 (木) 16時18分

私も今年はハーブ苗買いました。HCに並んでるのをみたら衝動買いしてしまいました。

投稿: 居残り | 2010年4月15日 (木) 22時09分

junさんへ
底砂ですが思っていた以上に明るかったですわ。
今のところは楊貴妃ですがヒカリ系のメダカを入れようかと考え中ですわ。

座敷童さんへ
メダカも保護色の加減で体色が変化をするのですが一緒に入れているミナミヌマエビも見つけにくい上にワサワサ増えて大変ですわ。

居残りさんへ
私も悪い癖でつい買い溜めてしまいますわ。ハーブは生長が旺盛とのなので楽しみです!

投稿: トキ | 2010年4月15日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/34187625

この記事へのトラックバック一覧です: メダカの飼育用品とハーブ苗の購入:

« メダカと挿木のブドウとブラックベリーの様子 | トップページ | ナガバオモダカと楊貴妃メダカ »