« ブルーベリーとラズベリーの近況報告とメダカの繁殖準備 | トップページ | 久しぶりの金魚とミニカブに花。イチジクの様子 »

2010年4月 6日 (火)

めだか本舗のメダカを屋外へとブドウの成長

暖かい陽気となりましたがまだまだ鼻がムズムズしますわ。
今日から娘たちも新学期が始まり慌ただしい朝となりました。

Img_8499

日曜日に屋内で待機していたメダカ本舗系の透明燐を屋外へ出しました。

Img_8504

我が家に来たときは見事な針子でしたが無事に成長し体色も確認できるようになりました。梅雨前には産卵できそうな気がしています。

Img_8489

この間、瀕死の状態のブドウ『紅富士』から挿木をしておいた方の木は、庭の片隅に植えてあり着々と成長しています。

Img_8491

葉かな?動き出しています。できればもう少し広いとこに植えたかったですわ。

|
|

« ブルーベリーとラズベリーの近況報告とメダカの繁殖準備 | トップページ | 久しぶりの金魚とミニカブに花。イチジクの様子 »

コメント

ブドウも動き出して来たのですね。プックラした芽が何とも言えません(^^)我家でもちょっぴり膨らんできましたよ。
メダカさんも膨らんでいるようですね(^^)

投稿: かいづ | 2010年4月 6日 (火) 21時46分

ブドウも芽吹いてきたのですね。
挿し木苗、丈夫そうに育ちましたね。
根は下の土に伸びていくと思いますので、蔓を広いところに誘引してやればよろしいのでは・・・

投稿: 桃太郎 | 2010年4月 6日 (火) 22時42分

爺もそろそろ葡萄挿さないと。
このめだかは綺麗ですね!。

投稿: 座敷童 | 2010年4月 7日 (水) 02時52分

かいづさんへ
主役のブドウがピンチなのであんとかこの木は残って欲しいと願っていますわ。

桃太郎さんへアドバイスありがとうございます。この場所は子どもの砂遊び場の隣なのでヒヤヒヤしながら様子を見ていますわ。

座敷童さんへ
最初メダカが来たときは細々としたひ弱な体格だったのに改めてメダカの生命力を感じますわ。

投稿: 管理人 | 2010年4月 7日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/34100964

この記事へのトラックバック一覧です: めだか本舗のメダカを屋外へとブドウの成長:

« ブルーベリーとラズベリーの近況報告とメダカの繁殖準備 | トップページ | 久しぶりの金魚とミニカブに花。イチジクの様子 »