« めだか本舗のメダカを屋外へとブドウの成長 | トップページ | メダカとカマキリとカジイチゴ »

2010年4月 7日 (水)

久しぶりの金魚とミニカブに花。イチジクの様子

昨日の陽気とは打って変って今日は冷えた一日でした。Img_8528

年に数回しか登場しない金魚です。水の全換えをしました。この間の牡蠣殻も数個投入です。何日この透明感が続くのかな?

Img_8492

ミニカブを収穫です。完全に土の上に乗っている状態ですわ。殆ど放置状態で成長してくれました。

Img_8493

なぜかひとつだけ花を咲かせました。カブって黄色い花だったとは…

Img_8535

イチジクの『ゼブラスウィート』です。葉が動き始めてきました。今年は収穫はどうかな?できればもう少し木を太くしたいと思っています。

|
|

« めだか本舗のメダカを屋外へとブドウの成長 | トップページ | メダカとカマキリとカジイチゴ »

コメント

早速、牡蠣殻入れたのですね!大きい睡蓮鉢のようなので、もう少し入れてもよさそうですね。

投稿: よっこ | 2010年4月 9日 (金) 10時57分

よっこさんへ
確かにもうちょっと牡蠣殻入れたかったのですが水槽が多くてこれだけになっちゃいましたわ。また、食べる機会があれば入れるつもりです。

投稿: 管理人 | 2010年4月10日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/34100984

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの金魚とミニカブに花。イチジクの様子:

« めだか本舗のメダカを屋外へとブドウの成長 | トップページ | メダカとカマキリとカジイチゴ »