« ブルーベリーの人口受粉 | トップページ | ナガバオモダカ・楊貴妃ブチメダカ・ボイセンベリー・クランベリー・アロエベラの様子 »

2010年4月24日 (土)

クヌギ・ブラッドオレンジ・カジイチゴ・イチゴ・メダカの様子

天気は良かったものの気温が上がらずに寒かったですわ。

Img_8654

昨年、ドングリを埋めておいたプランターです。
クヌギです。ここ何日かで急に伸びてきた気がします。
他にも何本か芽が伸びてきています。発芽率はなかなか良好のようです。
しかしどこに置こうかな?山へ返しに行こうかな~

Img_8636

ブラッドオレンジです。
いまだに実を見ていませんが今年こそは…って毎年思っています。

Img_8643

カジイチゴです。花が終わってきています。もうしばらくしたら黄色い実が見れそうです。

Img_8641

イチゴです。花は咲きますが受粉が悪いのか実がさっぱりです。
この間からの寒暖の激しい気候も影響しているのでしょうか?

Img_8642

茎ばかり伸びています。来年はどうしようかな~

Img_8632

寒暖差関係無しに屋外のメダカは生存しています。水温も朝方は結構下がっているのに食欲は結構あるようです。

|
|

« ブルーベリーの人口受粉 | トップページ | ナガバオモダカ・楊貴妃ブチメダカ・ボイセンベリー・クランベリー・アロエベラの様子 »

コメント

私もドングリを埋めておきましたが、反応無しです。これから出るか、腐ったか・・・(汗)
カジイチゴ、相当な大株になったのではないでしょうか?今年も果実が待っているようですね。

投稿: かいづ | 2010年4月24日 (土) 23時01分

増やしたい品種ですね、山にどんぐり!。
やはり苺は気温が下がるときついですね。爺の方では7月半ばでしょうか、収穫は

投稿: 座敷童 | 2010年4月25日 (日) 17時53分

かいづさんへ
ドングリですが下手に丁寧に植えたやつよりもテキトウに撒いておいた方が発芽率が高かったですわ!
カジイチゴですが木や葉は大きくなるのにその割には実の大きさと数が寂しい状態ですわ(涙)

座敷童さんへ
どんぐりの発芽を初めて見ましたが面白い物ですね!
イチゴは早く実がなって収穫できないと次の鉢の置く場所が無いのですわ。

投稿: 管理人 | 2010年4月25日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/34347933

この記事へのトラックバック一覧です: クヌギ・ブラッドオレンジ・カジイチゴ・イチゴ・メダカの様子:

« ブルーベリーの人口受粉 | トップページ | ナガバオモダカ・楊貴妃ブチメダカ・ボイセンベリー・クランベリー・アロエベラの様子 »