« 金柑の新芽とブラッドオレンジの開花に出目金の越冬 | トップページ | メダカの繁殖作業とイチゴの収穫 »

2010年5月10日 (月)

マイクロトマトとラズベリーの実とメダカとカエルの様子

またまた寒い気温に戻りましたわ。おまけに雨まで…
今年はプランター栽培の野菜と果樹が心配ですわ。

Img_8721

この間植えつけたマイクロトマトに早速実がなり始めました!

Img_8723

私の小指の写真と大きさを比べましたがイマイチ解りにくい比較でした。
マイクロトマトと言いますが、まさかこれ以上大きくならないなんてことはないでしょうね~

Img_8745

ラズベリー『ファールゴール』です。こちらも実ができて来ました。
毎年結構な量を収穫できるので嬉しい品種です。

Img_8714

楊貴妃メダカのぶちタイプです。オレンジに見えますが楊貴妃系との事…
ほんまかいな?まあ、ぶち加減が気に入ってますのでOKです。

Img_8749

久しぶりにカエルです。泣き声はするのですがなかなか姿を見せてくれませんでしたがこんなとこに居るとは…

|
|

« 金柑の新芽とブラッドオレンジの開花に出目金の越冬 | トップページ | メダカの繁殖作業とイチゴの収穫 »

コメント

えっ!もう成り始めたんですか!小さい分早いのでしょうか?凄いですね〜。
ラズベリーは我家でも蕾が見えますが、開花はまだです。ブラックベリーのほうがかなり早いですね。

久し振りのカエル君、隅っこに張り付いて控えめですね(^^)

投稿: かいづ | 2010年5月10日 (月) 22時42分

うちにも近くの池で採ってきたヒメダカぶちと、最近譲ってもらった楊貴妃系ぶちがいますが…見た目あんまり変わらないかな。
でも繁殖は楊貴妃系を頑張ってみます。

投稿: nana | 2010年5月10日 (月) 23時32分

これはこの大きさではないかと。数十個のパチンコ球大の実が成ると。木は強いですよ。
爺はミニの「ここ」と中玉「シンディー」にしました。

投稿: 座敷童 | 2010年5月12日 (水) 18時14分

かいづさんへ
この気候どうなってるですかね~寒さでカエルの鳴き声もいまいちのようですわ。

nanaさんへ
緋メダカブチと楊貴妃ブチ、見た目は大した変わりが無くとも値段は凄い差のようですね~しかしこの気候では屋外繁殖が心配ですわ。

座敷童さんへ
えっ?これでこのトマト大きくならないのですか!う~ん、こんなにも小さいならもっと苗を増やせば良かったかな~

投稿: 管理人 | 2010年5月12日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/34566786

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロトマトとラズベリーの実とメダカとカエルの様子:

« 金柑の新芽とブラッドオレンジの開花に出目金の越冬 | トップページ | メダカの繁殖作業とイチゴの収穫 »