« メダカの水温と引退候補のカジイチゴとクランベリー | トップページ | ブラックベリーとブドウの成長と楊貴妃メダカ »

2010年5月31日 (月)

楊貴妃ブチメダカとウォーターマッシュルームにバジルにおしぎ草

さてさて、

Img_8720

楊貴妃ブチ半ダルマメダカです。『ブチ』の部分がハッキリしてきて好きな固体です。

Img_8864

今年は屋外のメダカ水槽に一部水草を入れようかと思いホームセンターへ行きました。
目に付いたのはウォーターマッシュルームです。昔、育ててましたが恐ろしいくらいに増えた記憶があります。取り合えず稚魚水槽へ投入予定です。

Img_8865

ホームセンターをウロウロしていてやたらと鼻に付いたのが、このバジルです。これもよく増え香りが好きなので購入です。

Img_8863

更に、おじぎ草まで購入してしまいました。これは子供たちが気に入っているので購入です。さて、時間を見て植えつけて…どこに置こうかな?

|
|

« メダカの水温と引退候補のカジイチゴとクランベリー | トップページ | ブラックベリーとブドウの成長と楊貴妃メダカ »

コメント

バジル、葉が柔らかくて美味しそうですね(^^)我家は自家採取の種まきから始めましたので、まだ1センチです(笑)
オジギソウは昨年買いましたが、冬越し出来ずに枯れました。。

投稿: かいづ | 2010年6月 1日 (火) 20時25分

うちもブチめだか、増えてきました。白ブチも、仲間入りして気に入ってます。ウォーターマッシュルーム、昨年買ったものが凄く増えてますよ(^_^;)

投稿: nana | 2010年6月 1日 (火) 22時51分

かいづさんへ
バジルの香りは強烈ですね!朝、水遣りをすると水の勢いで香りが広がりますわ。

nanaさんへ
白ブチ、増えたのですね!きっと水槽が賑やかなことでしょうね!
ウォータマッシュルームは増えて楽しいのですがメダカの泳ぐスペースまで占領してくる程の繁殖力が怖いですわ。

投稿: 管理人 | 2010年6月 3日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/34917434

この記事へのトラックバック一覧です: 楊貴妃ブチメダカとウォーターマッシュルームにバジルにおしぎ草:

« メダカの水温と引退候補のカジイチゴとクランベリー | トップページ | ブラックベリーとブドウの成長と楊貴妃メダカ »