« ブラックベリーの開花とブドウの葉とメダカの産卵 | トップページ | ミンティアの開花とブルーベリーの実とメダカの水 »

2010年5月 5日 (水)

マイクロトマトの植付けとメダカの稚魚の確認

ゴールデンウィークもアッと言う間に終わりましたわ。また明日から慌しい日々が続くと思うと憂鬱ですわ。

Img_8658

今年もトマトを植えつける準備ができました。と、言っても低温な日が続いたので例年より若干遅れ気味でしょうかね…

Img_8659

毎年、ミニトマトを植えつけるのですが今年は少し変えてみて『豆トマト』なるものにしました。巷ではマイクロトマトと言うみたいです。
ミニトマトより更に小さい実がなるとのこと…私はミニトマトの方が良いのですが娘たちが珍しがるかと思い今年はこちらに挑戦です。

Img_8662

用土は花ちゃん培養土+赤玉土です。まあ、家にあった残り物です。

Img_8663

できれば2株とも10号スリットに植えたかったのですが在庫切れにてひとつは9号スリットで我慢してもらいます。さて、この寒い中、無事に成長するのか?

Img_8631

気温がグッと上昇して産卵は絶好調です。屋外でも稚魚の誕生が始まっていました!いよいよですわ!

|
|

« ブラックベリーの開花とブドウの葉とメダカの産卵 | トップページ | ミンティアの開花とブルーベリーの実とメダカの水 »

コメント

爺も今週末にトマトや茄子、胡瓜植える予定です。一雨来て地が湿ったらマルチして^^・。

投稿: 座敷童 | 2010年5月 6日 (木) 03時06分

座敷童さんへ
野菜苗を植えつけだすと、いよいよ春が来たって実感できますね!また暑い夏が来るのかな~

投稿: 管理人 | 2010年5月 7日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/34412006

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロトマトの植付けとメダカの稚魚の確認:

« ブラックベリーの開花とブドウの葉とメダカの産卵 | トップページ | ミンティアの開花とブルーベリーの実とメダカの水 »