« ウォータマッシュルームとバジルと、おじぎ草の植付けと楊貴妃メダカ | トップページ | ブラックベリー収穫、ブルーベリーとラベンダーの様子にメダカ稚魚 »

2010年6月 9日 (水)

ドングリの植付けとアロエベラの様子にメダカの産卵

昨年の秋ごろに蒔いたドングリです。何本か選別して鉢増しを…

Img_8939

『クヌギ』、『アラカシ』です。札がなくなったらどっちがどっちか見分けが付けられませんわ。

Img_8944

根量はこんな感じ。かなり強引に引っこ抜いたので結構切ってしまった感じです。大丈夫かな?

Img_8945

選ばれた4株です。各2株残して6号スリットへ、さて樹勢はいかがなものか?

Img_8947

久しぶりにアロエベラです。挿す時期に失敗して下の葉が茶色く変色しましたが上のほうは青々としてきました。それに…

Img_8948

子株の発生が旺盛でした。ふふふっ

Img_8912

冬の間稚魚だったメダカもすっかりと産卵モードに突入です。

|
|

« ウォータマッシュルームとバジルと、おじぎ草の植付けと楊貴妃メダカ | トップページ | ブラックベリー収穫、ブルーベリーとラベンダーの様子にメダカ稚魚 »

コメント

これだけ根量があれば活着に十分でしょう。私も何処かに埋めておいたのですが、リス並みに忘れました(汗)
アロエベラは我家でも育てていますが、子株は出ません。こんな風になるんですね。参考になりました。

投稿: かいづ | 2010年6月 9日 (水) 23時42分

かいづさんへ
アロエベラできれば親株の方を成長させて食べてみたかったのですが今の現状では厳しそうですわ。(涙)

投稿: 管理人 | 2010年6月10日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/35047702

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリの植付けとアロエベラの様子にメダカの産卵:

« ウォータマッシュルームとバジルと、おじぎ草の植付けと楊貴妃メダカ | トップページ | ブラックベリー収穫、ブルーベリーとラベンダーの様子にメダカ稚魚 »