« ドングリの植付けとアロエベラの様子にメダカの産卵 | トップページ | マイクロトマトとラズベリーの収穫と透明燐メダカ »

2010年6月10日 (木)

ブラックベリー収穫、ブルーベリーとラベンダーの様子にメダカ稚魚

暑い日になりました。

Img_8955

ブラックベリーが黒ずんできたので数粒、収穫しました。種がプチプチして美味しいです!もう少し実が残っているので楽しめそうです。

Img_8949

リンナイさんからの懸賞ブルーベリーです。『はやばや星』と、

Img_8951

『おおつぶ星』です。紅葉か?この先不安ですわ。暖地での栽培は難しいのかな?

Img_8953

ラバンディンラベンダーも開花間近です。我が家のは、やたらと茎が伸びてしまいます。肥料に問題があるのかな~

Img_8900

西側の稚魚水槽です。出産ラッシュです。真夏は過酷な温度になりますが無事に成長してくれています。メダカの生命力は凄いです。

|
|

« ドングリの植付けとアロエベラの様子にメダカの産卵 | トップページ | マイクロトマトとラズベリーの収穫と透明燐メダカ »

コメント

リンナイさん苗は我家でも似たような状況です。しかももっと小さいですよ。同じくこの先が気掛かりです。。。
ブラックベリー、いよいよ収穫ですね。種は平気ですか?

投稿: かいづ | 2010年6月10日 (木) 22時35分

かいづさんへ
リンナイBB…よくわかりませんが心配ですわ。
ブラックベリーですが種を気にする人が居るようですが私にはプチプチとした食感が結構好きですわ。

投稿: 管理人 | 2010年6月11日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/35047778

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリー収穫、ブルーベリーとラベンダーの様子にメダカ稚魚:

« ドングリの植付けとアロエベラの様子にメダカの産卵 | トップページ | マイクロトマトとラズベリーの収穫と透明燐メダカ »