« 楊貴妃ブチメダカとウォーターマッシュルームにバジルにおしぎ草 | トップページ | スイレン・ナガバオモダカの様子とメダカ »

2010年6月 3日 (木)

ブラックベリーとブドウの成長と楊貴妃メダカ

暖かくなり早起きが少し楽に感じてきました。

Img_8911

ブラックベリー『ボイセンベリー』です。実に赤味が増してきました。あと少し黒ずんできたら収穫です。まだ防鳥ネットを準備していないので急がなければ。

Img_8903

ぶどう『紅富士』です。実が肥大していたのですが摘果した方が良いとのことなので適当にやってみました。こんなので良いのかな?

Img_8905

若干気になるのが葉が部分的にしおれています。この間からの大雨が原因なのかな?様子見です。

Img_8906

ブルーベリーの新梢にミノ虫がいました。しばらく見ていると頭を出して葉をかじっています。微笑ましい姿でしたが退去してもらいました。

Img_8779

楊貴妃メダカです。特に変わった様子は無く産卵も絶好調です。

|
|

« 楊貴妃ブチメダカとウォーターマッシュルームにバジルにおしぎ草 | トップページ | スイレン・ナガバオモダカの様子とメダカ »

コメント

ポイソンベリー、良い感じになってきましたね。今見てきましたら、ほんのりってところでした。楽しみな季節ですね(^^)

投稿: かいづ | 2010年6月 3日 (木) 21時51分

蓑虫は結構な食欲ですね。爺も見つけ次第撤去です。
葡萄の新梢心配ですね。

投稿: 座敷童 | 2010年6月 4日 (金) 05時54分

かいづさんへ
ブラックベリーですが今年は大きな鉢にはあまり実が成らずに小さい鉢の方にドッサリト付いていますわ。反対の方が有難かったですわ。

座敷童さんへ
蓑虫、思ったより食欲旺盛で驚きましたわ。見た目の判断は危険ですね~

投稿: 管理人 | 2010年6月 4日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/34917556

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリーとブドウの成長と楊貴妃メダカ:

« 楊貴妃ブチメダカとウォーターマッシュルームにバジルにおしぎ草 | トップページ | スイレン・ナガバオモダカの様子とメダカ »