« ミンティアとクランベリーの成長とメダカ | トップページ | メダカ水槽の水温とブルーベリーの挿し苗 »

2010年7月 3日 (土)

楊貴妃透明燐メダカと睡蓮の開花

久しぶりに更新となりました。

Img_8966

7月に入りメダカの繁殖も折り返し地点ってとこでしょうか?
少しづつですが繁殖のペアーを組みなおしています。
Img_8970

楊貴妃透明燐かな?更紗模様が綺麗なので子孫を残すつもりです。しかし今の時期は繁殖の為に稚魚の面倒を見るのがメインとなってしまってジックリと親の様子を観察することがなかなかできない状況ですわ。
Img_9114

ついに我が家の睡蓮が開花を迎えました!多分購入したのは一昨年の時期外れだったような気がします。放置していても大きな鉢に植え替えると復活するものなんですね~ラッキーでした。それと…
Img_9124

初めて知ったことですが睡蓮って夕方になると花が閉じてしまうのですね~
ちょっと驚きましたわ。

|
|

« ミンティアとクランベリーの成長とメダカ | トップページ | メダカ水槽の水温とブルーベリーの挿し苗 »

コメント

右端真ん中のオス良いですね!。
形も色も!

投稿: 座敷童 | 2010年7月 5日 (月) 13時34分

座敷童さんへ
綺麗なメダカですよ!しかし今の時期は繁殖作業に追われてジックリと観察できないのが悲しいですわ…

投稿: 管理人 | 2010年7月 6日 (火) 23時25分

こんにちは。

楊貴妃透明鱗っていいですね。
ゴージャスな感じが出ています。

技術が伴わないので、わたしには
育てるのは無理でしょうけど。

投稿: シゲ(^-^)v | 2010年7月 9日 (金) 18時44分

シゲさんへ
返信が遅くなりすいませんですわ。
今年は楊貴妃系の卵を沢山採ったのでウジャウジャ状態ですわ。

投稿: 管理人 | 2010年7月24日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/35611441

この記事へのトラックバック一覧です: 楊貴妃透明燐メダカと睡蓮の開花:

« ミンティアとクランベリーの成長とメダカ | トップページ | メダカ水槽の水温とブルーベリーの挿し苗 »