« 楊貴妃透明燐とイチジクバナーネ | トップページ | 金柑プチマルとシルバーメダカ »

2010年7月29日 (木)

マイクロトマトとメダカ

ひと雨ほしいと思っていたら大雨ですわ。

Img_9087

久しぶりに野生種メダカです。何年か前に近所の田圃の用水路から数匹掬ってきた子孫です。すでに我が家に来て何世代目になるのか解りませんが絶えることなく子孫を残しています。
ビオトープ水槽では一番ホッとできるメダカですわ。
野生種だけは改良メダカとの混種をさけたいので置き場所、網、容器等は別物としています。

Img_9319

マイクロトマトです。とにかく沢山収穫ができます。しかしマイクロだけに実が小さ過ぎて皮が気になります。子ども達には非常に好評です。

Img_9315

今年は蒔いた覚えが無いプランターから朝顔がさいています。せっかくなのでそのまま放置です。って放置するから毎年至る場所で芽が出てくるんですけどね。

Img_9304

マイクロトマトの下で見つけました。最近はどこにでも出現しますわ。

|
|

« 楊貴妃透明燐とイチジクバナーネ | トップページ | 金柑プチマルとシルバーメダカ »

コメント

アサガオ、色も奇麗で得した気分ですね(^^)マイクロトマトも色鮮やかで、ちょっと見、トマトには見えませんでした。
カエル君、今日は微妙なところに張り付いていますね。虫が通るのを待っているのでしょうか。

投稿: かいづ | 2010年7月30日 (金) 22時03分

かいづさんへ
マイクロトマトですが小さいのを選んでご飯の上に乗せると着色しているイクラのように見えますよ(笑)

投稿: 管理人 | 2010年7月30日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/35899818

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロトマトとメダカ:

« 楊貴妃透明燐とイチジクバナーネ | トップページ | 金柑プチマルとシルバーメダカ »