« 睡蓮とメダカとカエルの様子 | トップページ | ラズベリーのインディアンサマーと里子メダカ »

2010年8月21日 (土)

イチジクのグリスビファレと稚魚メダカ

鉢の数を減らすことににしました。理由は今は何とか置けているのですが木が大きくなるにつれて置場が無くなりそうなのと水道代が結構な値段になってきたからです。早速近所の人にブルーベリーを2鉢引き取っていただきました。

Img_9546

今年3月の終わり頃に挿したイチジク『グリスビファレ』です。3鉢残していますが同じような樹形をしています。イチジクも葉が大きいので水切れには注意しなければ!

Img_9429

稚魚メダカです。今年こそは全てのメダカを屋外で越冬させるつもりなので、そろそろ卵の採取を止めようかと思っています…毎年同じ事を考えてはいますが結局屋内に数匹は入れてしまってますが…

Img_9479

今日はメダカの餌置き場にいました。最近はあちらこちらで見かけますわ。

|
|

« 睡蓮とメダカとカエルの様子 | トップページ | ラズベリーのインディアンサマーと里子メダカ »

コメント

我家でも同じことで、置き場の関係で減らすようにしていますが、挿し木するものですから、あまり減っていません(汗)本気で減らさないとヤバい状態です(汗)
カエル君今日も元気ですね〜(^^)

投稿: かいづ | 2010年8月21日 (土) 22時14分

こんにちは。

結構小さなメダカでも、細くなって
越冬していたことがありますね。
それに、家の中でヒーターで
越冬させても、その後が余り丈夫でなかったりして・・・。

投稿: シゲ(^-^)v | 2010年8月23日 (月) 11時50分

かいづさんへ
そうですよね~つい挿し木をしちゃうので結局減らないんですわ。
オークションで一儲けでも…面倒で無理ですわ。

シゲさんへ
やはり屋外で越冬したメダカは強い気がしますわ。
今年は心を鬼にしてすべて越冬で乗り切ってもらいます!

投稿: 管理人 | 2010年8月24日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/36223487

この記事へのトラックバック一覧です: イチジクのグリスビファレと稚魚メダカ:

« 睡蓮とメダカとカエルの様子 | トップページ | ラズベリーのインディアンサマーと里子メダカ »