« ブルーベリーの病気とアロエベラのダルマメダカの観察 | トップページ | 透明燐メダカとおじぎ草 »

2010年8月27日 (金)

ブドウと楊貴妃メダカ

昨日のブルーベリーの葉の変色の件、色々な方からのアドバイスありがとうございました。病気ならば他の果樹にうつらないのかオロオロしていましたわ。
さて、

他のブログ仲間の近況を見るとブドウの収穫との話が…

Img_9597

我が家の『紅富士』はまだ色づいていないようです。タグには収穫期8月下旬となっているのでそろそろでしょうか?

Img_9518

今年生まれた楊貴妃系メダカ水槽ですが1匹だけ白色がいます。突然変異か単に白系の卵が入ったのかは解りませんがとりあえず分けておきました。

Img_9728

今日はメダカ水槽の布袋草の上にいました。頭に乗っているのはメダカのフレーク餌のようです。つまみ食いをしていたのでしょうか?

|
|

« ブルーベリーの病気とアロエベラのダルマメダカの観察 | トップページ | 透明燐メダカとおじぎ草 »

コメント

紅富士、そろそろ収穫ですか、楽しみですね(^^)中央に大粒のがありますね。
カエル君、今日はおやつ持参でノンビリですね(^^)

投稿: かいづ | 2010年8月27日 (金) 22時35分

今年は夜も気温が下がらないから色付きが悪いみたいですね。糖度は十分見たいですが。

投稿: 座敷童 | 2010年8月27日 (金) 23時38分

今年のこの暑さは、ブドウにはちょっとばかり厳しいようですね。
このままマスカットで終わっちゃうかも知れませんね。

投稿: 桃太郎 | 2010年8月28日 (土) 14時59分

かいづさんへ
カエルも雨が全く降らなので気迫が感じれませんわ。

座敷童さんへ
実もいまいちハリがないですわ。やはりこの暑さの影響が大きいのでしょうね~

桃太郎さんへ
そう言えば実がシワシワのが目だってきてますわ。近々、様子を見てつまみ食いをしてみますわ。

投稿: 管理人 | 2010年8月30日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/36347649

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウと楊貴妃メダカ:

« ブルーベリーの病気とアロエベラのダルマメダカの観察 | トップページ | 透明燐メダカとおじぎ草 »