« ラベンダーとダルマメダカ | トップページ | ブルーベリー酒とグリーンウォーター »

2010年8月17日 (火)

ラズベリーの剪定と楊貴妃ぶちメダカ

短かった休みがアット言う間に過ぎましたわ。

Img_9519

前々から気になっていたラズベリーの選定をしました。
新梢がタップリと出てきて横に広がり出してきてしまいました。秋まで待ってカブ分けを考えましたが鉢を置くスペースが心配なのでバッサリ切りました。

Img_9520

その前に休んでいたカエル君を撤去して、

Img_9523

実を付けた木と細い新梢はカブ元からバッサリとカットです。これでかなりスッキリした感じですわ。来年はもう少し早く選定をしなくてはいけませんわ。

Img_9482

楊貴妃ブチです。長引く猛暑のせいなのかすっかりと痩せ細ってしまいました。飼育経験上こうなってしまっては復活は難しいですわ。沢山の卵は採りましたので子孫は残せています。良い『ぶち具合』が遺伝していれば嬉しいのですが…

|
|

« ラベンダーとダルマメダカ | トップページ | ブルーベリー酒とグリーンウォーター »

コメント

ラズベリー、スッキリしましたね!来年の分の枝も出ているようで、これで安泰、また沢山なりそうですね(^^)
私はブラックベリーの剪定がまだです。早くしないと(汗)

投稿: かいづ | 2010年8月17日 (火) 23時30分

かいづさんへ
ラズベリーは今年、株分けをしたので来年は多少ですが収穫が増えそうですわ。ブラックベリーの剪定…私もまだですわ。

投稿: 管理人 | 2010年8月18日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/36129539

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリーの剪定と楊貴妃ぶちメダカ:

« ラベンダーとダルマメダカ | トップページ | ブルーベリー酒とグリーンウォーター »