« めだかの餌とフクベリー | トップページ | ラベンダーとダルマメダカ »

2010年8月 7日 (土)

ブルーベリーの様子と白めだか

今日は地元で夏祭りがありました。娘達の盆踊りやダンスを見て学生時代の友人と久しぶりに会ったりと楽しい夕暮れでした。

Img_9449

サザンハイブッシュ系のサンシャインブルーです。新梢がグングンと成長しております。来年が楽しみですわ。

Img_9349

ラビットアイ系のティフブルーです。実が青々としてきました。数粒頂きましたがなかなか濃厚な味で大満足です。気温が高いおかげなのかな?

Img_9440

白メダカです。やはり屋外で一番目に付くのは白系のメダカでは無いでしょうか?
コアなメダカファンの間では『更紗模様』や『ピュアブラック系』などが人気のようですが我が家の近所での一番人気の色は白メダカと赤色の増した楊貴妃系が人気あります。

|
|

« めだかの餌とフクベリー | トップページ | ラベンダーとダルマメダカ »

コメント

爺のティフも成っているかなあ。見てこないと・・・

投稿: 座敷童 | 2010年8月 8日 (日) 05時15分

座敷童さんへ
今年は実の熟し方がバラバラのような気がしますわ。先月の猛暑が影響していたのかも知れませんわ。

投稿: 管理人 | 2010年8月 9日 (月) 21時03分

ティフブルー、まだ残っているのですね!
我家ではもう終わってしまいました。今年は早くて、あっけなかった収穫でした(笑)
サンシャインブルーも良い成長していますね!

投稿: | 2010年8月 9日 (月) 22時21分

かいづさんへ
今年は収穫期間が長いですわ。収穫量もそこそこ有りそうなのでブルーベリー酒でも考え中ですわ。

投稿: 管理人 | 2010年8月11日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/36050207

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの様子と白めだか:

« めだかの餌とフクベリー | トップページ | ラベンダーとダルマメダカ »