« ラズベリーのインディアンサマーと里子メダカ | トップページ | ブルーベリーの病気とアロエベラのダルマメダカの観察 »

2010年8月25日 (水)

イチジクとクランベリーとメダカにカワニナ

久しぶりにイチジクの様子でも…

Img_9599

イチジクの『バナーネ』です。たったひとつの実です。少しですが茶褐色に色づいてきました。大実になるとのことでしたが我が家のはかなりの小振りです。ホームセンターでの購入でしたので少々品種が心配ですわ。
収穫までもう少しの我慢です。

Img_9626

クランベリーです。今年は春先にコガネの被害に気が付いて60cmプランターにカブ分けをしました。ひと夏で既に60cmいっぱいに広がりましたわ。おまけに雑草まで伸び放題…

Img_9627

もうひとつのプランターです。こちらも所々で雑草の姿が…それにしても今年はさっぱり実ができませんでしたわ。撤去候補NO1です。

Img_9422

楊貴妃系メダカです。下のほうに遠慮がちに見えるのはカワニナです。何年か前に数匹入れておいたのが世代交代をして生き残っていますわ。

|
|

« ラズベリーのインディアンサマーと里子メダカ | トップページ | ブルーベリーの病気とアロエベラのダルマメダカの観察 »

コメント

イチジク、かなり大きくなってきましたね。そろそろ色付く頃でしょうか?完熟が美味しいそうですね(^^)
クランベリー、随分と繁っていますが成りませんでしたか・・・。これだけ大きいと、来年には沢山成りそうな気がします。

投稿: かいづ | 2010年8月26日 (木) 21時38分

かいづさんへ
クランベリー、殆ど実をつけず茎ばっかり伸びて…親不孝モノ!って言いたいですわ。イチジクはもう少し大きくなって欲しいですわ。

投稿: 管理人 | 2010年8月26日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/36347610

この記事へのトラックバック一覧です: イチジクとクランベリーとメダカにカワニナ:

« ラズベリーのインディアンサマーと里子メダカ | トップページ | ブルーベリーの病気とアロエベラのダルマメダカの観察 »