« 朝顔とブドウ紅富士に楊貴妃メダカ | トップページ | 水草観察と整理 »

2010年10月 8日 (金)

ブルーベリーの紅葉とイチジクの味にブチメダカ

週末は雨が続くとのことですので早朝に撮影をしておきました。

Img_0023

朝晩は気温が下がってきて植物にも変化が現れています。ブルーベリーのパウダーブルーです。紅葉が進んでいます。少しの間ですが綺麗な葉が見れそうですわ。

Img_0025

大事なイチジクの実が熟したようです。形はかなり個性がありますが味は良かったです。来年はせめて家族分は実ってほしいですわ。

Img_9931

ブチメダカです。そういえば今年はジックリと『ぶち加減』の観察をしていないので時間を見てチェックしたいですわ。

Img_9740

今日は活発に壁を上り下りしてましたわ。冬に備えて体力造りでしょうか?

|
|

« 朝顔とブドウ紅富士に楊貴妃メダカ | トップページ | 水草観察と整理 »

コメント

これは本格的な紅葉ですね。夜間の気温が下がるのでしょうか?我家のはビミョーな色ばかりです。。。
カエル君、まだ張り付いて頑張っていますか!スパイダーマンも板についてきましたね(^^)

投稿: かいづ | 2010年10月 8日 (金) 22時19分

いよいよ紅葉が始まりましたね。^^
私のところも少し紅葉が始まりましたが、不調苗ばかりのようでなんともお恥ずかしい限りです。
カエル君、冬眠のための準備体操かなぁ?

投稿: 桃太郎 | 2010年10月 9日 (土) 21時04分

ブルーベリーの紅葉は紅くていいですよね。
この赤だと相当冷え込んだんですかね。

ぶちメダカは出来るようで出来ませんね。
家ではぶちメダカが産んだ子には、ぶちが全く
いませんでした。

投稿: シゲ(^-^)v | 2010年10月10日 (日) 22時16分

かいづさん・桃太郎さんへ
我が家も葉の色があやしいのがチラホラありますわ。今年程の猛暑となると管理力の無さを痛感しますわ。

シゲさんへ
ぶちメダカは思ったとおりの子が生まれないのが難点ですが違った体色が出るのも楽しみの一つですね!
子供にブチが出なくても、その子供同士を掛け合わせたら来年はブチ大漁ではないでしょうか!

投稿: 管理人 | 2010年10月11日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/37082536

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの紅葉とイチジクの味にブチメダカ:

« 朝顔とブドウ紅富士に楊貴妃メダカ | トップページ | 水草観察と整理 »