« キンモクセイと透明燐系メダカ | トップページ | ブルーベリーの紅葉とイチジクの味にブチメダカ »

2010年10月 6日 (水)

朝顔とブドウ紅富士に楊貴妃メダカ

Img_0022

朝顔がしおれてきたので撤去しました。今年は放置状態だったのであまり生育が良くなかったですわ。

Img_0021

少しですが種も残しておきました。また来年会いましょう!

Img_0026

我が家のブドウ苗の『紅富士』です。食べれそうな実だけを残してみたら悲しいくらいスカスカになりました。早速冷やして食べてみたのですが少量のお蔭なのか甘く感じましたわ。
それにしても、なぜなのか種が全く入っていませんでしたわ。特に何かの処理をした訳でもないのに…

Img_9870

楊貴妃系の水槽ですが水槽によってですが身体の細いのが結構いますわ。同じように見えても水質の違いがあるようです。

Img_9869

今朝は多少冷えていたのでしょうか発砲スチロール水槽に腰をおろしていましたわ。

|
|

« キンモクセイと透明燐系メダカ | トップページ | ブルーベリーの紅葉とイチジクの味にブチメダカ »

コメント

アサガオも終わり、秋めいて来ましたね。我家でも越年性のアサガオを毎年楽しんでいますが、今年は鳥が運んで来たんでしょうね。覚えの無いところで咲いていました(笑)
ブドウ、良い色になりましたね!
今日のカエル君は、何か悩みでもあるのでしょうか、味のある姿です(^^)

投稿: かいづ | 2010年10月 7日 (木) 22時18分

かいづさんへ
我が家も植えた覚えのない芝生から朝顔が伸びていましたわ。
少し得した気分になっていましたがいつの間にか芝刈機で刈っちゃいましたわ(涙)

投稿: 管理人 | 2010年10月 8日 (金) 19時16分

家でもトマト苗など、途中で
暑さ対策をあきらめて、大変なことになっています。

ブドウの紅富士良い色ですね。
美味しそうです。

メダカも稚魚は元気なんですが、親は細くなって
いるのが多いですね。それでも元気なんですが。

投稿: シゲ(^-^)v | 2010年10月 8日 (金) 21時13分

シゲさんへ
ブドウですが、かなりの少量でさみしかったですわ。来年はもう少し期待したいですわ。
我が家も年老いたメダカは痩せたり背中が曲がってきたりしていますわ。あるひとつの水槽では親メダカが全滅してそのまま放置していたら(死体は除けてです)稚魚がワラワラと泳いでいましたわ。これも自然界の縮小のような気がしましたわ。

投稿: 管理人 | 2010年10月 8日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/37082494

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔とブドウ紅富士に楊貴妃メダカ:

« キンモクセイと透明燐系メダカ | トップページ | ブルーベリーの紅葉とイチジクの味にブチメダカ »