« メダカの水換えと金柑 | トップページ | マルベリーと水温 »

2010年10月28日 (木)

メダカ水槽にお客さん

今の時期に台風なんて…

Img_9871

メダカ水槽を眺めていると何か黒い物体が泳いでいました。

Img_0108

コガネ虫が溺れているのか?って思って掬ってみたらゲンゴロウでした。我が家では、なかなかの大きさです。メダカに対して害は無いような気がしたので再び水槽へ放置しました。珍しいお客さんに得した気分です。

Img_0086

こちらはお客を通り越して『主』になっている感じです。

Img_0120

ブルーベリーのフクベリーです。花芽が出てきています。紅葉はさっぱりのようです。一方…

Img_0122

バルドウィンは真っ赤ですわ。大丈夫かな?
さて、こちらの天気予報は明日までは天気は良くあさってから荒れるとの事、心配ですわ。

|
|

« メダカの水換えと金柑 | トップページ | マルベリーと水温 »

コメント

こちらも、30日明日から雨が激しくなりそうです。
メダカ水槽にゲンゴロウとは、自然環境と同じですね。

カエル君は、これから寒くなるのに落着いていますね?
家のブルーベリーも、片方は紅葉していますが、もう一方は
青々としています。品種ですかね。

投稿: シゲ(^-^)v | 2010年10月29日 (金) 22時12分

ゲンゴロウですか、都会では見かけなくなりました。それだけ良い環境だということでしょうね。害が無ければ、動き回る面白さがありそうですね。
カエル君、気持ち良さそうです(^^)
フクベリーも元気一杯ですね!

投稿: かいづ | 2010年10月30日 (土) 12時15分

シゲさんへ
台風ですがこちらは大した被害が無くホッとしましたわ。
雨も大したことが無かったのでおそらくメダカの脱走もないかと思いますわ。

かいづさんへ
ゲンゴロウで安心しましたわ。毎年何匹かのコガネを水面で見かけるのでギョッとしましたわ。

投稿: 管理人 | 2010年10月30日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/37394961

この記事へのトラックバック一覧です: メダカ水槽にお客さん:

« メダカの水換えと金柑 | トップページ | マルベリーと水温 »