« ブルーベリーの紅葉と植替え | トップページ | 屋外の様子 »

2010年11月27日 (土)

ブドウ苗の肥料やりと屋外メダカ

ブドウにイチジクは葉がほとんど落ちちゃいました。

Img_0286

我が家で唯一の地植えの果樹です。ブドウの『紅富士』です。肥料をやりました。マルチを除けて、

Img_0280

赤玉+バーク堆肥を敷きました。肥料は前々から探していたのをようやく見つけました。

Img_0190

バットグアノです。粉タイプのは数社から販売されているようですが小粒タイプはこれしか見つけられませんでした。袋にはブルーベリーものっているってことは使えるのかな?試してみようかと思います。

Img_0287

マルチのココチップを補充して終了です。地植えと言ってもとても狭い場所なので大量収穫は期待できないのが悲しいとこですわ。

Img_0288

確かコケを乗せていた筈ですが子供たちの砂場に転がっていました。

Img_9928

屋外のガラス水槽のメダカです。今のところは無事のようです。

|
|

« ブルーベリーの紅葉と植替え | トップページ | 屋外の様子 »

コメント

ガラス水槽のメダカ、寒いのに元気そうですね。
我が家のメダカも、水槽を若干移動して南側の
日の当たるところにしたら、水温は4度ぐらい違います。
やっぱり南側がいいのか?

投稿: シゲ(^-^)v | 2010年11月28日 (日) 20時52分

シゲさんへ
何年前か家の北側で越冬をさせていたメダカが全滅したことがありましたわ。春先にヤゴも数匹見つかったので日当りが関係しているかどうかは不明ですが日当りは有った方が良いような気がしてますわ。

投稿: 管理人 | 2010年11月29日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/37817673

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ苗の肥料やりと屋外メダカ:

« ブルーベリーの紅葉と植替え | トップページ | 屋外の様子 »